見出し画像

どのときも、同じだけある魅力

だいぶ暖かくなってきましたね、、


春独特の、気温差はあるので


少しずつ、寒さと暖かさを

自分の中に織り混ぜながら

無理せず、ゆるゆると、

身体と心をならしていきたいですね。。



わたしは元々、

子どもの頃から寒がりなほうなのですが

以前は暖かい日に少し薄着をしていても

それほど影響がなかったものが


この頃は、特に朝晩の気温差で

油断ならないなー;と

実感するようになりました。。



“大人”になると、いろんな変化は

当然、ありますよね。。



少し前、何年か前くらい?には

年齢を重ねることって


昔もっていた何かをどんどん

失っていくことのような

気がしていた時があったのですが



最近は、本当はそうではなくて、

それらは全部、自分の中にあって

消えてはいなくて


別の新しいものがどんどん

加算されているだけ、

という考え方が気に入っています^^



たとえていうと、

マトリヨーシカのような..笑



子どもの頃や、若い頃、の私も

今の私の中にちゃんといながら


どんどん、新しい自分へ拡大しているだけ、

何も失っていない、

それらを内包した、違う自分へ、

もっとよい方へ、変化しているだけ、


という、考え方です^^



もちろん、昔できたことで

今、できなくなったこともあるけど


それもくるめて、その世代でしか

経験できないことだったり


その代わりのいろんな工夫をしていくことで

別の新しい、できるようになることも

増えていたりしますし


逆に、年を重ねても

精神的に成長していない、

子どものように幼い自分もいて


幾つになっても同じように

失敗したり落ち込んだりする自分もいますし…笑


だけどそのことできっと

何かに気づいたりもしているので

それでいいのかな、と…^^




以前、とても昔々に、

すごく色気のある

大人の女性を見たとき


そのときの自分にはない

年齢を重ねたからこその

魅力や輝きがあって、

とても素敵で、印象的で…。



だけど、自分もいずれその歳になるのだから

今は、今しかない自分でいよう

今を楽しんでいよう


みたいなことを思ったことがあって



どの年齢も、ぜんぶの歳に

同じだけの輝きがあるのだな、と…



今までのすべての経験が、

自分の中にあるので


たくさん傷ついたからこそ

誰かのいたみをわかることができたり

受け止められたり、というような


昔には出せなかった

深い奥行き、

その年齢にしかない魅力、がありますよね。



なので、そのまま、自分のままで、


今が常に、今の自分にとって

一番いいとき、と思いながら


年を重ねていけたらいいな、と

思ったりしています。。



なんて、、本当は今日は

自分の中の軸?みたいな話を

書こうと思っていたのですが、


いつの間にか、別の話?に

なってしまいました…^^;

(お天気の話おそるべし??笑)

また書こうと思います。



拙い文章ですが、ここまで読んでいただきまして

本当にありがとうございました!


気温差にお気をつけて、どうか

ゆるゆるのんびりと、お過ごしください…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?