見出し画像

表千家同門会 同門 五月号 清らかな茶の楽しみより




立夏

「今年は、五月五日こどもの日の祝日が立夏。暦の上では夏が始まり、この日から立秋の前日までが夏の季節です。不審庵では、この日から畳を丸畳に替えて風炉の時候が始まります。」

表千家同門会 同門 五月号 『清らかな茶の楽しみ 立夏』より


今日もお読みくださりありがとうございました。
スキとフォローが励みになります❗️


*   *   *   

Instagram のアカウント
お茶くらぶ @coco_greentea では
お茶のこと色々御紹介しています。
フォローやいいね、お待ちしています。
アカウントへはこちらから

◇Stand.fmにて音声配信中
ちづココチャンネル🌍世界基準のスタエフマナー講座

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキやフォローしていただけたらとても嬉しいです。 頂いたサポートで良い記事を書いていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。