見出し画像

花が咲くのを待っていたら、ちゃんと花が咲いた話

小さいときに花壇に植えた球根から、芽が出たときの喜び。
葉が剣のように、シュウッと伸びていった驚き。
小さな小さな赤みを帯びたつぼみを見つけたわくわく。

赤いチューリップが開いた時の歓喜。

20210530チューリップ

自分の世界に花が咲いた、そんな気持ちになれました。

その気持ちを忘れたくないと思っています。
最近、よく思い出すんです、その時のことを。

今、noteでそんな気持ちを味わっているからでしょう。

猫が来てくれました ✨三上裕喜さん✨

冷蔵庫企画が終わりました。
でも気持ちの上ではぜんぜん終わっていなくて、心残りがあるんです。
もしかしたら、もう一度復活させちゃいたいくらい。

地に足がまだついていないように、ふわふわフラフラしていたらかわいい猫が私の元に、来てくれました。

ヘッダーはこのかわいい猫にゃんです。
あ、溶けるかわいさ・・・。

描いてくださったのは三上裕喜さん。元教習所の先生(メチャクチャかっこよくないですか!?)で、イラストや漫画がすばらしくて、特に猫!
シグニャル自動車学校をご覧になった方も多いはずです。

冷蔵庫企画で、三上さんにはイラスト賞を贈呈しました。あまりにかわいい猫のイラストで貢献してくれたのです。このイラスト💖

チームの凜ちゃんとフリーザさんに作品があったので「いいな」ってつぶやいちゃったら描いてくれました!
私のレシピの絵と一緒に!(おねだりしたみたいで恥ずかしいです)

私の世界に、私のnoteに猫にゃんが来てくれたんです。
この温かさとかわいさと喜び! モフモフしてます。

三上さん、ありがとうございます。

紫のドレスが届きました ✨フリーザさん✨

その前にはすてきな紫色のフリルのドレスが届きました。

表彰状2

冷蔵庫企画のチーム仲間、フリーザさんからの表彰状と記事。

表彰状だけではなくて、出会いからマガジンまで記事を読みこんでくれた力技。いや戦闘能力じゃなくて、ていねいで繊細。感涙。

仲間とはいえ、ここまでやってくれるなんて。
私はしばし、シンデレラの気分で紫のフリルのドレスを着て、ねこと一緒に舞踏会に行く夢を見ています。

ん?
お話が違う?

気にしないでください。
幸せということなのです。

グラデが美しいオーラの絵  ✨緑川凜ちゃん✨

同じく企画チームの緑川凜ちゃんがステキなオーラの絵を描いてくれました!

ちづこオーラの絵

ここにあるうれしい言葉。そうありたい、です。
ますます幸せに包まれました。
凜ちゃん自身がひらめきがいっぱいで、鋭い視点で正しく本質を見つめられる女性なのです。
ありがとう、凜ちゃん💕


冷蔵庫企画はたくさんのものを生んでくれました。

そしていまだにあまりにいい作品があったので、私の冷蔵庫は冷えていなくって熱いまんまです。

野ばらが咲きました ✨森田はぐみさん✨

実は、ほかにも花が咲いていたのです。

私のアイコンの花は一重の野ばらなのですが、キャラクターとして描いてくれた方がいるのです。

20210505一重のバラ

かわいい・・・。そして「シュウメイギクかと思った」とこんなかわいらしい絵も。

20210505秋明菊2

森田はぐみさんのイラストキャンペーンに応募したら当選して、描いてくださったんです。
はぐみさんは花のマンガを描いていて、どれも可憐のひとこと。

今、はぐみさんは人気急上昇中です。

息子の誕生日お祝い ✨knkさん✨

昨日の息子の誕生日に記事を書いてくれたknkさん。

今、妊娠中なんですよ。かわいい元気な赤ちゃんを心待ちにしています💖

ようやく自分紹介マガジン作成中と企画参加 ✨Miwaちゃん✨

私ったら、今まで自分を紹介してくださった記事のマガジンを作っていなかったんです。
今日ようやく作って、思い出しつつ集め始めました。
遅い、あまりに遅いのですが😭

今週は企画参加をしたので、Miwaちゃんが紹介してくれました。

下手なラブソングと恋愛小説で「音楽×読書」コンテストに参加しました。

うれしいことのいっぱいあるnoteに感謝しています。

でもまだまだできていないことばかり。
反省の多い日々です。
おたおたしていますが、でもプレゼント🎁が届くんですね。

これ息子の誕生日以外はすべて企画がらみですね。

あなたも企画を立てたり、参加したりしてみてくださいね。
応援します!
交流ができて、世界が広がっていきます。

いっぱい花が咲くはずです。
あなた自身の花が。

幼稚園の時に私が育てたチューリップよりも、大きな花が。

読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。