見出し画像

小物入れに入れるものは何か、考えてみたら

小物入れって、何かを入れようとしたとき、なかなかちょうどいい大きさのものが見つからない。

いくつかあるのに。

これは大きすぎて、これは小さくて。
色柄も・・・う~ん、もう色あせている。


細々したものを入れる、小さな入れ物って、日常生活の時間みたい


あれをしよう、これをやっておこう。
すぐにできるはず。

そう思うのに、なぜ休日の午前中って泡みたいに溶けてしまうのか。

はっと気がつくと、昼ごはんを食べ終わって、片づけをして、もう2時。

「早くやらなくちゃ!」と思うのに、ちょっと、眠くなったりして。

キケンな、日曜日の午後。


でもね、今の私はちょっと、強い。

やる気、あり。

小ものを入れたい、小さなポーチを見つけたから。

20211010緑のポーチ

一目ぼれした、帯地のポーチ。

内側も同じ色。
ファスナーは大きく開いて開け入れしやすい。
鈴がついて、ちりんとかわいい音がして、見つけやすい。

202110100赤いポーチ

一回り小さな帯地のポーチ。

20211010赤いポーチ裏

底には、蝶がいる。

内側も同じ色で、やはり大きく開いてくれる。


ふたつとも、菊松さんの制作で。

minneでご購入できます。

まつおさんの、お母様で。

かわいらしい小物入れがいっぱい。

私はそわそわと二つも一度に買ってしまって。

ひとつ、500円(送料別)。

「おまけ」があるので、100円で追加すると

20211010紅葉巾着

すてきなきんちゃく袋が。

20211010絞りの巾着とマスクケース

マスクケースと「試作品」の絞りのきんちゃく袋まで。

良心的、過ぎ。

まつおさんプレゼンツ、ゆめのさん特製ペーパーマスクケースまでつきますの。

画像6


もう入れるものを決めたポーチ、まだ考えている袋もの。

「何かを入れる」と考えるだけで、どうしてこんなにワクワクするのか?


好きなものををしまうということは、好きなものに決まった場所ができること。

好きなものを、好きな入れ物に入れる。

ひそかな、贅沢。


開けるよりも、しまうのが、今は楽しみ。

お楽しみを共有しているnoterさん方が、こんなにいます。

みんな、お気に入りを見つけて。

みんな、幸せな記事で。


菊松さん、まつおさん、ありがとうございます✨


そこに、ていねいなお手紙もついてくるのです。


その便せんも、菊松マークも、緑川凜ちゃんデザイン!

多才な凜ちゃん、今、無料で手相占いをしてくれているんです💕


そしてこのお店のオープン手伝ったまつおさんといえば!

いのちがけで画家・ゆめのさんを応援するとともに、
ゆめのさんの絵を横山さんに贈るプロジェクトを企画中。

1枚目は皆様の応援で、無事に届きました!

今はオリジナルの絵を描いてもらう第2プロジェクトを進めています。

横山小寿々さんは難病を患いながらも、いつも明るく前向きな発信をされている方です。いつもいつも励まされています。

もしも・・・よかったら、まつおさんの記事にサポートいただけましたら、心からありがたく、みんな幸せな気持ちになります💗

志だけでもOKです。
「応援します」の言葉でも、うれしいです。

サポートはこちらに。目標達成まで、あと少し💗


ポーチに詰まっていたのは

ていねいさ、心遣い、やさしさ。

だから今日の午後は、いつもよりも少しがんばれちゃった🥰💕


ありがとう花火と宝石


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。