減量開始5週目(10/29〜11/4)

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

身体の変化

今週の体重最小値は49.95kg

やっと50kgは切って49kg台に行ったものの(ほぼ50kgの域ですねw)

なかなか数字が動きません💦

ですが、見た目とお腹のつまんだ脂肪は薄くなったような気はします🤔

特に落ちづらい、脇腹の摘んだあたりが気持ち薄くなった気がします。
数字に囚われすぎず、焦らず行こうと思います。

食事🍽️

10/30あたりに、ハイカーボ(糖質を体重×5gくらい)をしましたが、翌朝体重が落ちることもなく増えることもなく変わらずでした。

主にさつまいも、白米でハイカーボに。

また、最近少しフラフラしたり疲れやすい自覚があるので、もしかしたら鉄分不足かも⁇ということでカツオの刺身を入れてみました🐟
でも、牛肉の方が良さそう⁇
いまいち元気でませんでした💦

ハイカーボがあんまり反応良くないのかな?と思い、途中から
ローカーボ(糖質130〜150g)×2〜3日
→ハイカーボ(糖質250g)

でサイクルを組んでみようという作戦に。

これはまだ実践途中なので、経過を見て次週以降報告させていただきます!

アーモンドで脂質摂ったり
この日は男性ホルモン分泌を促すべく(疲れやすいと感じたから)、クルミ×ブロッコリーの山🥦
飽和脂肪酸を含む卵🥚で脂質補給。
朝は銀鮭が多いです。
ロピアの鮭は、厚さが2センチくらいある!


所感など

ちょっと体調的に疲労が積もっている感覚があります💦
疲れが溜まるとホルモンバランス乱れるので気をつけたいですね😓

月末から月初は忙しくてピリピリしてますが、しっかりと休みを取りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?