見出し画像

無事大会終了‼️

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

結果報告✨

2023年 fwj Beef SASAKI Japan Classic
に出場してきました‼️

結果は…
Bikini local 2位🥈
Bikini Open 9位
でした!

localは、開催地(今回は千葉県)近辺在住の選手のみエントリーできるカテゴリーで、関東圏はそこそこ強い選手が多いと感じていたのですが2位という結果(1位取る気でいましたが)でした

Openは一般の部で、かなりレベルが高く、惜しくも入賞逃してしまいました💦

公式の写真がまだ上がっていないのですが、
知人の方に撮っていただいた素敵な写真
(表彰式)


コンテスト終了後、ジャッジの方にフィードバックをいただきましたが、

・全体の筋肉量がまだ足らないが、特に下半身に対して上半身(肩周り)の筋肉不足
・絞りは問題無し
前回よりかなりバルク上がったね!とお褒めの言葉をいただきました

数多くの選手を見てきている中で、私の前回の様子など覚えてくださっているのはとても嬉しく思います😭😭😭

ポージング(ステージング)も毎回緊張でガチガチなのですが、かなり表情柔らかく出来ていた、と言っていただくことができました😌

大会当日の栄養補給

朝→牛モモ100g、ライスケーキ、蜂蜜

ステージ(15:30)までに食べたもの→牛モモ少し(30gくらい)、糖質200g(最中あんこ、干し芋、ポカリ)

ステージ直前(パンプアップ前)→パンプ用プレワークアウト+ポカリ250cc+塩ひとつまみ

簡単に言うと、ステージ前までに糖質200gをこまめに食べ、水分はギリギリまでカット、直前にポカリを入れた感じです。

パンプアップでしっかり体(筋肉)を張らせてステージに上がれるように、筋肉内にカーボを充足させ、浮腫まないように直前にのみ水分と塩分をガッと入れる感じですね!

終えてからの振り返り

今回の減量はかなり直前までしっかりとカロリーを摂って減量出来たので、オフで蓄えた筋肉量をほぼ減らすことなく、またオフの間違った過ごし方のせいで落ちてしまった代謝を戻し、体の代謝機能が高い状態で減量することができたので、バルクが上がったね!という最高の評価をいただくことができました😭✨✨✨

さらに、有酸素運動をほぼやらずに減量した為、ポージング練習に時間を当てることが出来たこと、有酸素運動をしなかったので大会当日も筋肉にハリが残せた事も重要なポイントですね。

この代謝機能が高い状態で、バルクアップ期間に突入し、食事量を更に増やしてしっかりトレーニングしていく事で、更に代謝機能を上げる事と筋肉量を増やす事が可能となります。
→この状態から減量期間に移行できれば更にスムーズに減量ができるということ。

ざっくりと、今回の減量の振り返りを書いてみましたが、こんな感じです。

ちなみに減量開始からの体重変化はこちら👇

51.8kg→46.15kg

約4ヶ月で-5.6kg

大会当日は46.15kg
無事、体重最小値更新‼️

体温は36.8度と高く、減量前36.0度だった時より代謝が上がってます⤴️

ちなみに、大会後にたくさん水分取って、お酒に串焼き、揚げ物、頂き物のスイーツをたらふく食べましたので、翌朝は浮腫と食べた内容物で体重49.15kgでした。

順位としての結果はまだまだですが、前回よりも良い身体の状態を持ってくることができたのは、本当に良かったです😊

今後の活動

この後は今回の減量総論について詳しく解説する記事を書いて行きます!

そして、明日からバルクアップ期間に突入するので、減量シリーズ第一弾は幕を閉じますが、今度はバルクアップ期間の過ごし方シリーズを更新して行きます‼️

バルクアップ期間は毎日更新ではなくなるかもしれませんが、皆様のお役に立てるような記事をたくさん書いて行きたいと思いますので引き続きよろしくお願い致します🙇🏼‍♀️

加えて、年末に再度減量して大会に出ようかなと考えております!(バルクアップシリーズが終わったら減量シリーズ第2段がきますよ!)

寺島遼選手に写真撮っていただきました🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?