見出し画像

8月30日は@ZacBaran京都

かみむら泰一(Sax,electronics)さんと
大前チズル(Piano,voice,electoronics)初DUO、
初めてトライする曲、オリジナル新曲多めで
冒険心高めのステージをお届けします

かみむら泰一さんは東京から京都へ来て2年目、少しずつ
オーネット・コールマンの音楽言語と思想を
関西に拡散されてる功績は素晴らしいと思います
私も
地獄の釜の蓋を開けて
その工程をほんの入り口だけ観た、くらいなんですが
怖いもの見たさと未知の領域のレイヤーを足す行為に
武者ぶるいしています、いやまだ何も「出来」ては居ませんが
自分が好きで聴いていたジェリ・アレンとのサウンド・ミュージアムの恍惚とした美しい音、
そこらへんに到達したい

スタイリストだったマイルスとちがって、オーネットは、伝聞するところ、あるいは文章や音楽から想像するところ、いたずら心のある、とぼけたユーモアの持主だったようだ。彼はさまざまな人種や言語に興味を持っていた。そして「イコール」という言葉をよく使った。「ハーモロディク・デモクラシー」という言葉も残している。多様性を通して彼が夢見ていた音楽は、どこかの国の詭弁的な政治理念より、はるかに自由で高潔なものだった。

というオーネットに関する投稿がありますが

自由で高潔な民主主義、イコールな関係性、今の世界にこそ必要で足りないところを補い合って
国ごとの役割を全うし助け合うべきですね
彼の思想を受け継ぐ音楽家でありたい

2023年8月30日 19:30~(2set) 京都Zacbaran

大前チズルpiano かみむら泰一sax Duo
「太陽のような明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれる日」
Music Charge ¥3000(+1order)
京都市左京区聖護院山王町18 メタボ岡崎B1F
075-751-9748

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?