チェリーボーイ×メンヘラビッチ


この前の記事で数年間恋人が居ない、とお話したのですが先日めでたく彼氏が出来ました!!

簡単に私の自己紹介をします。

メンヘラ(うつ、発達、適応、摂食)

一人暮らしのほぼニート

バイセクシャル

家族全員が躁鬱やら統合失調症などの障害持ちでネグレクトされて育つ

過去にDV経験あり、彼氏にはDVするわ、浮気性だわ、恋人が途切れなかったくらいクズ

歴代の恋人に「本当に好き?」と言われない事が無いくらいに負以外の感情表出が苦手


恋人への依存心がかなり高い






まあ、ざっくり言うとメンヘラビッチですね!
家庭環境が複雑すぎて歪みまくった人格です。

対して彼氏の方は…

私が初彼女

私より1つ年下

両親に溺愛されて育ったが故にかたまに卑屈、自己肯定感が低い

口数は少なく頑固な面もあるが基本的には素直

私に対する優しさは半端ない、とりあえず甘やかしてくれるがメンヘラ耐性は皆無

言葉では強がるけれどもスキンシップ好き

家に帰るととりあえず寄ってくる、寝る時もずっとどこかに触れている、隙あらば引っ付いてくる
甘えたなワンコ系

家庭環境が違いすぎて私の価値観で理解出来ないであろう事があっても、否定せずに受け止めてくれます。

人の悪口も言わないし、いつもニコニコして私の下らない話を聞いてくれます。彼はいっぱい喋ってる私を見るのが好きらしいです。(珍獣でも見てる気分なのかな??)

気分が落ちてる時は、誰にも会いたくないのですが彼が気分の変化に気づいてくれて「会いたいから、会いに行く!」と言って、来てくれます。
彼なりに心配してくれているのだと思うのですが、会うとグズグズな私をなだめてくれます。
そして、会うとやっぱり安心というか甘えというか癒しというか…大体は会ってるうちに元気になります。
なんなら、「機嫌取ってぇぇえええ!」って自分のことすら丸投げしても、ずっとハグしてくれたり、一緒に横になってくれたりする、優しい人です。

そして、過食症で+30kgほど太った私でも、髪型を変えたり、メイクの色味を変えたり、新しい洋服を着たりすると、「可愛い」といつも褒めてくれます。普段引きこもりの私がちょっと1人で外出しただけでも、「すごいね!頑張ったね!いい事だね!」って褒めてくれます。

外見への拘りが強すぎて拒食症になり、その後に太った事から自己肯定感が更に低くなった私からすると、そうやって外見も内面も褒めてもらえると、自己肯定感が少し上がっていきます。


今までは、恋人関係でメンタルに不調をきたす事が多々あったので、主治医の先生から交際禁止を言い渡されていました。
ですが、今回の彼氏は付き合っている事を先生に伝えても、「いい方向に作用しているね」と、反対されませんでした。


初めての彼女が私のようなポンコツなメンヘラビッチで良いのかと悩む事もありますが、彼の"初めて"がいい思い出になるように、幸せにしたいです。

私に怒られてシュンとした後に、仲直りのハグをするため私が両手を広げた時の凄く嬉しそうな顔。
お誕生日に初めてお手紙を渡したら泣いた顔。
私を甘やかしてくれる時の優しい顔。
聞かないと答えてくれないけど、「好き」って言う時の照れた顔。

どんな表情の彼氏も好きだから
次こそは大切にしていきたいと思います。



私のパートナーは誰よりも優しくて、誰よりも私を想ってくれていて、誰よりも傍にいようとしてくれる人です。





#私のパートナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?