見出し画像

31.明太クリームうどん

こんばんは、サツキです。
最近ハマっているものがあるのでつぶやきがてらnoteに記録します。

それは、明太バターです。
明太子って実は苦手だったんですよ。
辛いじゃないですか。私、辛いものが大の苦手なんです。

何度か知人に美味しい明太子をいただいたこともあるんですが、ご飯と一緒に食べても辛さがだめで食べきれないことが多々ありました。
せっかくいただいたのになあ、なんて思うのですがどうしても食べきれないんですよ。

数ヶ月前、何を思ったのかスーパーで生明太バターのパスタの素を購入しました。
普段だったら絶対購入しないのですが、明太バターの響きに惹かれてしまったんですよね。
これがまた衝撃。めちゃくちゃ美味しいやないか!!!
生明太ってこともあるのか辛さもなく、バターでかなりマイルドになっているパスタがとにかく美味しい。
それ依頼、なんだか明太バターにアンテナを貼るようになりました。

そして先日、見つけてしまったんです。
明太バターの究極系。明太バターうどんを!!!

最近なか卯で販売している「明太バターうどん」をご存知ですか?
ちょうどアンテナを貼っていたこともあって、そっこーで店内に駆け込みました。
これがまた美味い。
小盛りでちょうどいいサイズです。
パスタも好きですが、それよりもうどんが好きな私にとってはぴったりな商品でした。

なか卯に行く機会ってほとんどないのですが(というより人生に置いて片手で治る程度ですが)、たまには普段行かないお店に行ってみるものですね。
商品がなくならないうちに、もう一度食べに行きます。


以上、私の最近ハマっているものでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?