見出し画像

平成最後の日にnoteを始めてみる

こんにちは。はじめまして。

初めてのnote投稿となります、福岡の大学生Chloe(クロエ)です。読みにくいですね、はい。たぶん覚えやすく読みやすく、な名前にした方がいいんでしょうけどね。

初めての投稿、ということで今回はなんでブログを始めたの?ということを書こうと思います。


なんでブログを始めたの?〜私がブログを始めたわけ〜

私がこのブログを始めた理由、それはある人になるためです。

私の所属するゼミに、私が尊敬してやまないKという友達がいます。彼はUXについて勉強しているのですが、様々なことに対して学ぶこと、智を得ることに貪欲であり、なにより経験や体験から知識を抽出しそれをアウトプットする能力に長けているのです。他にも高い行動力や考え方など尊敬している部分がたくさんあります、本人は否定するだろうけど。あ、それとイケメンです笑

私の文章力のなさでどれだけ彼の魅力が伝わっているかわかりませんがとにかく私がどれだけKをすごい!と思ってるかが伝わったでしょうか?

私がこの投稿を始めようと思ったきっかけ、それはKになるためであると最初に述べました。もちろん、Kと同じことをしたいだとか同じ能力になりたい!という意味ではなくKのように

①高い行動力を持ち、何事に対しても貪欲である

②様々な出来事から知識を抽出し、それをアウトプットする能力

③モノゴトを深いところまで考える能力

この辺りを私も身につけたいなと。たぶん今の私だと彼の良さや、その何を自分が魅力に感じ尊敬しているのかすら言語化できていないでしょうからそれができるようになる、って目標もいいかもしれませんね

また、文字書きをしたいので文章力と語彙力の向上も目的の一つであります。


長々となってしまったかもしれませんがこれが私が投稿を始めようと思ったきっかけです。最後に、なぜ今日この日に始めたのか、区切りよく(4/30も悪くはないけど)5/1からでよくない?ということについてです。それは5/1になったら令和の目標についての記事を書こうと思ってるからです。そしたらこの記事書くタイミングなくなっちゃうからね、しょうがないね

では、この辺で締めたいと思います。目標は毎日投稿!…は今までの経験から無謀だと知っているので1週間に2本くらいのペースを目標にします。次第にペースはあげるよ!


では!平成最後の日を楽しみましょう!


※スマホから投稿してるけどパソコンからなら見出し作ったり文字太くしたりできるっぽいから帰ったら編集で直そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?