見出し画像

個人的な話になりますが、職員室NEXTに入会して間もなく1年が経とうとしています。
明らかに、1年前の自分よりもできることが増えたことを実感しています。

ぱっと思い浮かぶこと
Instagram始めました!(見る専門)
Twitterも結構見るようになりました。
note担当になり、あれこれいじっています。
Zoom、ちょっと操作が分かってきました。

おい!たったこれだけかよ!と突っ込むのはなし!
書き出してみると、PCやスマホの画面を通してのものがすべてです。

そしてこの春、積極的にチャレンジしようと思っていることがあります。
それは、セミナー講師にDMを送ってやりとりを進めることです。そして、セミナー開催です。


令和4年10月に職員室NEXTを通して、一つの初体験がありました。
それは、いつも画面越しで会っていたメンバーと、仙台で会うという企画です。集まった6名全員と初対面、学校視察、懇親会。何もかもが新鮮で刺激的でした。
そして令和5年1月。職員室NEXTメンバーでの新年会。東京に集結し、ボーリング大会、懇親会。初対面が、半数以上。

オンラインスタートでの出合いは当たり前になりました。
オンラインでの出合いのイメージがなかった私としては、会ったことのない人にDMを送るなんて、恐怖でしかありませんでした。

しかし、積極的にSNSを駆使してやりとりをしている仲間から刺激を受け、2月に初セミナーを開催。お会いすることなく講師の先生とやりとりを重ね、セミナー開催に至りました。

そして今、これまた全くあったことのない方で、講師依頼のため昨日DMをお送りました。SNS発信されている方々は、本当にレスポンスが速くて驚きます。24時間以内に、Zoomでの打ち合わせの日時が決定しました。
すごい時代です。

私自身は、小学校教員という身分ですが、職員室NEXTという肩書もお借りして、全国の魅力ある方々とやりとりができる喜びをかみしめています。

緊張感を伴うことでもありますが、刺激的で春のチャレンジとしては、とても楽しいトライだと感じています。

みなさんも、魅力あるインフルエンサーにDM送ってみませんか?
難しいなら、まずはフォローから。
新しい世界が開けます。


しんちゃん@三浦真司

#この春チャレンジしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?