見出し画像

30代突入を目前に、3キロ痩せるを試みる

いかんせん無言の時間は真面目なことを考えてしまうので、最近すっかりご無沙汰になってしまったnote。皆さまいかがお過ごしでしょう。私は元気でやっています。

去年の11月頃に、ストレスで寝込んだ際に不健康な痩せ方をしまして、年末から積極的にご飯を食べるようになりました。そうして、年越し、お正月、バレンタイン…と、時は過ぎ。体重も、別に以前から激増したかと言われたら、寝込んだ時よりは増えたものの、割といつも通りな訳です。

私と仲の良い方は大体ご存知なのですが、小学6年生の頃から±1〜2キロしか体重が変動していないこともあり、割と人生の大半以上を今の体重で過ごしてきたのですが、30代突入まで残りちょうど2ヶ月となった今、どうせなら仕事だけに限らずプライベートにも目標を設定してみたい…!と思い立ちまして。その結果

2ヶ月後までに、3キロ(健康的に)痩せる

を、私の私生活の活力として、取り入れることにしました。

健康的に、と言うのがポイント。
なぜなら、3キロ程度であれば食べる頻度を減らせばいいだけの話で、そして食べるのを減らすという所業は私にとってあまりにも簡単すぎるからです。
大切なのは、きちんと適切に食べながら痩せること。つまり、運動を取り入れると言うことです。

確かにこの年始あたりから、背中のお肉が気になり始めてきたし、
お腹のお肉もつまめるようになってきたし、何より顔がパンパンに膨らんできた気がするのです。たまにはデトックスでもしてみようかと。そんなところ。

最近、友人のトレーナーさんにパーソナル指導をお願いしているので
+近所のスポーツジムにでも通い始めるとするかなぁ。
今まで万年運動不足で過ごしてきたのですが、2024年は何故か運動したい欲をちょこちょこ燻らせているのです。

きっとこれも、新たな変化への道しるべ。
動かないことには、現実は動かないですね。

ここから先は

851字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートいただけるととっても嬉しいです! ますます家事代行NPOとnote更新頑張れます。