スクリーンショット_2018-07-05_0

[締め切りました]イラストレーターさん、お話しましょうの会in大阪

日時:7/22(日) 13時、もしくは15時ごろ〜

場所:大阪 
※前日は天満橋へ展示を見に行きます。泊まるところは未定。
参加者さまの様子をみて決定します。

参加費などはもちろんなく、お店でランチやお茶をしながら、いろいろとお話をさせていただけたらと思います。

こんな方にきていただきたいです。

●前向きな情報共有がしたい方
●商業イラストレーションと向き合っている方
●少なからず、どこかコットンズに共感できるところがある、興味がある方●発信や人が集まる場所に興味がある方
●イラストレーションやそのお仕事についてみんなで考える場が欲しいと思っている方

なぜこの会をやろうと思ったか

上記のツイートもあるように、イラストレーターさんと一緒に何らかの「場づくり」がしたいと思っています。会社として何か決定したことがあるわけではないのですが、わたしが個人的にずっと考えてきたことでもあります。

企業さまや代理店さまに依頼されたイラストを、皆様にご依頼して、納品する。これも大切な仕事ですが、それだけではない活動もしていきたい。イラストレーターさんとも良好な関係を築きながら、いいことは共有し、難しいことはみんなで考える。そして大事なことをみんなで伝えていく。ふんわりしていますが、そんなことができたらいいなと思っています。

一方的に「支援します!」ということでもない。ただ、「貢献してください!」ということでもない。わたしたちはみなさんのお力がないと、仕事を成り立たせることができません。はんたいに、会社という立場だからこそみなさまの力になれることがあるかもしれない。そんなふうに考えています。お互いの力を合わせて、イラストレーションのこと、業界のこと、一緒に考えながら協力できるようないい関係を築けたらと思っています。

その、手前の方の小さな第一歩として。みなさんが日頃どんなことを考えて、どんなことに迷い、何を喜びとして、イラストを描かれているのか。困っていること、知りたいこと、伝えたいことなど、どんなことでもいいので知りたいと思いました。

そもそもコットンズって?

(おまけ)大島って???

怪しい、誰だ、得体が知れん!そう思ったら大変お手数ですがツイッターやnoteなどで何となく人となりを感じていただけたら。

↑ こういうふざけた人間です。上が会社アカウント、下は個人。
↑ 最近始めたnoteのマガジン #週刊サチコ 。毎週金曜日更新!

[簡単な自己紹介]
コットンズに入社して9年目。普段はイラストやデザイン制作に、プロデューサーとして関わっています。簡単にいうと、制作者さんとお客さまの間に立っています。コットンズが大好き。(弊社大好き芸人)可愛いイラストがあがってくると泣く。元々は広告の勉強してました。ことばや「場所」を大事にしてます。あとは小説、絵本、詩、映画など好きなものたくさん。好きな女優は樹木希林さん。この辺でやめておきます!


ご質問はnoteのコメントや大島のツイッターまで!

うれちい