見出し画像

渡米8日前

会いたいと言われ、飛んで行った。
その子とハグして、行ってらっしゃいと伝えてもらう。
何度も、何度も。

彼女が日本に来た時の、最初の日本人の友達は私だった。
当時、彼女は24歳で、不安に苦しんでいたと思う。

そんな彼女から、あなたが大切だと、身体に気を付けてと激励してもらった。

パートナーの都合で住処を変えることが、どういう事なのか。
理解してなお、あなたなら大丈夫と言ってくれた。

ここ数日、思う。
こんなに人に救われる機会を得られて、私は幸せだと。

両親、姉、心の通じる友達、
私の周りには、こんなに私を大切に思い、必要とし、愛を伝えてくれる人がいた。

大事に思う人との関係を、大切に築いてきてよかった。
私の人を見る目は、守る力は、しっかり養われていた。

アメリカの生活に奮闘しています。いただいたサポートは、食べ物や本の購入、日々の生活をちょっと良くするために使わせていただきます。