見出し画像

カレーを食らうか、猫を愛でるか。『旧ヤム邸』での記録【大阪・空堀】

スパイスカレー激戦区・大阪へ。

名店がそろってるもんだから
どのお店へ行こうか迷ったけど、
選ばれたのは『旧ヤム邸』でした。

平日だけど大にぎわい

都内に進出しまくってる旧ヤム邸。
だからこそ、本家でデビューしたかったんだ。

古き良き商店街に馴染んだお店は、
スタッフさん達がリノベーションして造りあげたそう。

くつろぐしかない空間

あいがけ三種+温玉を注文して待っていると、
店内の隅に猫用のお皿を発見。

店員さんに「猫がいるんですか?」と聞くと…

い、いた〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

これが、同店の看板猫・太郎ちゃんとの出会い。
人なつっこいを超越した、堂々たる振るまい。

鍵しっぽのキュートさに悶絶し、
ひたすら撫で回させて頂いてると
思い出したようにカレーがやってきた。

左から
南インド風ペッパーチキンカレー
大根とキノコのタイ風鶏キーマ うずらコーンマサラのせ
豆腐とゴーヤの和風牛豚キーマ 水菜のサンボーラのせ

"カレー膳"という名にふさわしい、錚々たる顔ぶれ…………やだもうこんなの、一目惚れしちゃうじゃん……………

どのカレーもおいしいのは当然なんだけど、
オリジナリティの強さが特別感!
「ここでしか出会えない」と確信させてくれる
唯一無二のスパイスカレー^ - ^♥️

特に好きだったのは、真ん中のタイ風鶏キーマ。
"タイ風"に間違いがあったことなんて、人生で一度もない。

そんなカレーを目の前にしても、いまいち集中しきれないのは太郎ちゃんのせい。
だって、突然天井にダイブするんだもんwwww

卓越した跳躍力をみせる太郎ちゃん

そんなこんなで結局、カレーを食べては太郎ちゃんを愛で、太郎ちゃんを愛でてはカレーを食べ、の無限ループだった🔁

おもちゃの魚に容赦ない太郎ちゃん

太郎ちゃんにも、カレー膳にも、近いうちに再会したいなーと思う日々です。

おしまい

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?