見出し画像

『◯◯の人』ではオレのゼンブを表せない【毎日更新58日目】


『コインランドリーの人』と思っていた方に
100人組手のお相手を頂きました。

ここで、勘の良い方は気づいてくださったでしょうか。「思っていた」なので過去形です。

この方をひと言で表すなら、
『個人が活躍する時代』を体現すべく、
様々なビジネスに邁進される、まさに
『現在進行形の人』でした。

お話の中で印象的だったのが、
「◯◯の人」と言われるのは不満だよね、
というコトバ。

「◯◯の人」の◯◯には、肩書きや職業など、
力を入れて取り組んでいることが入ります。

「コインランドリーの人」
「写真の人」
「農業の人」

私なら、「病院で働いている人」
「読書会の人」「走る人」
最近なら「100人組手の人」
「けん玉練習中の人」「懸垂特訓中の人」
まずはこの辺りでしょうか。

高校の時なら完全にバスケットボールに
没頭していた私はかつて「バスケ部の人」
だったように、

人によって、私が「何の人」なのかは、
出会うその時の場面や場所で変わります。
しかし、その「◯◯の人」だけでは、
語り切れない何かを一人一人が持っています。

肩書きや職業の上に来る「自分」を
「◯◯の人」という自分の「旗」を
立てて、旗を振っていくことで、
自分にも相手にも見える化、言語化を
している。
そんなイメージでしょうか。

『自分の旗を立てていきたい』という
思いを心に刻み、常に原動力にされている、
その行動力、エネルギーが琴線に触れました。

難しく考えずに、あれやこれや、
分かっていること、見通せることを
フットワーク軽く、愚直にやる。

その姿勢、OS をインストールすべく、
アップデートをかける貴重な時間でした。

パソコンのアップデート中は、パソコン君が
頑張っているので他の動作は完全にストップ
します。

しかし、自分OSのアップデートは、
自分が脳内辞書回し、実地に身体を動かして
かけるものなので、かけながら動きまくる、
動きまくりながらかけることで加速します。

りょうさんとお話ししたことで、加速度的に
そのOSのアップデートが進みそうです。

時間を忘れてお話しをお聞きした、
あっという間のひと時でした。

思わぬトラブルに見舞われ大変な最中、
本当にありがとうございました😊

☆組手後のアクション(*^◯^*)☆
●写真を撮ることに今までよりこだわってみます。

●clubhouse、Facebook、Instagram、
Twitter、noteブログのプロフィールの
アップデート、自己紹介Lit.linkかペライチを
近々作ってみます。

●お話ししている中で頭に浮かんだ一冊、
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! をまた読みます♪アニメの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?