ファッションの話

ストールを買った
綿100パーセントで色物なので手入れが手間だけど、買うときはそんなこと考えてなかった
まあ…いいか

俺はファッションアイテムではコート、マント、スカーフ、ストール、マフラー辺りが好き
だから寒いのは好きじゃないけど冬は好き
ちなみにマント好きって書いたけど持ってるわけじゃない

今は昔から着てるものと貰い物とかで賄ってる部分が大きい
Tシャツとかちょっとしたものは買い足すけど
コートとか高めの衣類は数年買ってない

もっとお金が入るようになったらもっと自分のこだわりを反映した服を揃えていきたい

なんでコートとかスカーフが好きかって言うと

ONE PIECEのクロコダイルが好きだからなんだけどね(唐突)

「クロコダイルかっこいいなぁ…なんか服装もかっこいいやん…憧れるわ…」って子供の頃に思った

今でもそう思ってる
だからと言って別に袖を通さずにコートを羽織ったり、左手にフック着けたりしてるわけじゃないんだけどね

服なんてTPOに合わせて、暑さ寒さの調節ができればそれでいいのかもしれない
でも好きな色とか、好きなアイテムとか、自分だけのこだわりとか
あった方が楽しい
俺の場合はコスプレがしたいとかではなく
好きなキャラクターとか人の要素を取り入れたファッション…
言うなら…概念コーデってやつ?を楽しみたいのだ

今は諸事情あってファッションにお金はかけられないけど
いつか好きなキャラクターの概念コーデを思いっきり楽しめるようになりたい

あと
俺は針に糸も通せないぐらい裁縫が苦手だけど
スカーフとかストールってなかなか自分の求める物が見つからないなって感じたので
いつか作れるようになりたいかもって思った

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?