見出し画像

付き合っていない男性へのプレゼント

 姉への旦那が誕生日が近いということで、今度会を開くことに。大して親しい訳では無いが親戚の集まりにはなるべく参加する意思を持つことは非常に大事なわけで、、、

とはいったものの、好きな物もよく分からないのでネットで「30代 男性 プレゼント(贈り物)」で検索すると、
大体がお酒、タンブラー、キーケース、靴下、あとはゴルフ趣味の人にはグッズ関係など。

姉の旦那は痛風持ちなので、お酒関係はちょっと無理そう。
他のものも新しく新調してたら、、、
既に他の人の選択肢にあったら、、、とか考えたらなかなか決められない。

ここは自分の得意分野で決めることに。
今回は美容関係で攻めてみようかと!(意外に攻めるやつ)

姉の旦那はいわゆる、男性特有の皮脂多めだけど乾燥しがちな混合お肌。
その上、髭も濃ゆくて髭剃りの時に肌荒れしても気にせずガンガンひげそりしてそう、、な角質固めなお肌。
最近は男性も美に対する意識が高い時代になってきたとは言え、30代後半男性にいきなり美容脱毛を勧めるのも気が引けるので、まずは基礎化粧品から始めるのをきっかけにしてもらえればと思い、
化粧品をプレゼントする事に決めました。
正直、使われなかったら姉にそのまま移行できることも考えて、どっちも使えるものをセレクト!

①化粧水
・女性はもちろん、乾燥が気になる男性にも使えるエピスの化粧水。全身にも使える1本!
塗ってる感が苦手な人にも使いやすい水に近いサラサラテクスチャー。サラッと使えるのに高保湿の安心感。



・男女問わず使えるQ10!
無香料なのも、使う人を選ばない化粧水。
とろっとしたテクスチャーなのに肌なじみがいいので、ベタつきも少ないのがポイント高め。朝起きた時の保湿されてる感もきちんとあるので安心。

・結局安定のハトムギ
使いやすいし、安いし、ばっしゃばっしゃ使える安定感!プレゼント向きでは無いが、美容初心者でもめちゃくちゃ使いやすい!


今回は化粧水オンリーになりましたが、次回は乳液、クリームも出す予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?