見出し画像

エビとアボカドのサンド

電車の中から、こんばんは。今日はちょっと遅くなってしまいました。

以前はこの時間、酔った人たちギューギューで帰るの大変だったのに、今はガラガラ…これが近ごろの当たり前になってるなー、やっぱり不思議だなーと、改めて思いました。

さて。先日食べたサンドの話です。

前回の記事で書いたカマンベールチーズディップを使ったサンド。今回はエビとアボカドです。では、参ります。

↑アボカド切って、即座にレモンをチュッ😘…からのディップ投入〜。

↑混ぜ!軽く塩、そしてブラックペッパー、ザザァ〜ッ!

↑前夜からピチッとしていた赤海老〜

↑ちゃんとチャンして〜🎶

↑焼き!

↑巻き!

↑軽く焼きのバター塗り!

↑レタスー

↑アボカド&ディップ、エビ(包丁横滑りカット←これの正式名称ってあるんでしょうか)

↑レタス

↑出来上がり!!分厚い〜。

まるでグラフィックソフトで色付けしたようなアボカドの断面😁

↑スープ冷奴と共にランチタワー!

↑冷奴にはまたまたごま梅しそ〜

とてつもないサンドのボリューム。ですが、ほぼアボカドですのでかぶりつくのもラクラクです。

エビはまだたくさんあったので、せめて3尾にすればよかった…加熱する前の赤海老、そこそこ大きかったから、惑わされてしまいましたー。

間違いない組み合わせでおいしいサンドでした!特に今回、ディップをたっぷり絡めたので、混ざっているディルの香りも結構感じられて良かったです🤗

↑この日の朝ごはんも、やっぱりおそうめん。
チョコマンマのカポナータと、ヨーグルトにはたたきプルーンを入れました。

↑大根おろし、ネギ、ごま

mamigeさんイチオシのえごまジャバンのり!

カルディに売っているそうですが、ヨーカドーで見つけました。この写真の後、2袋目を消化中です。便利だし、おそうめんにとてもよく合います。

mamigeさんのオススメがなければ買ってなかっただろうなーと思います。mamigeさんありがとうございました😃


ところで今日は、こんな時間だけど家に帰ってからご褒美が待っています。

↑昨日仕込んだ棒アイス!

ものづくり仲間のおばあさまから、今年もブルーベリーをたくさんいただきました。その一部を使ってアイス作り。

この時、フープロでガーしたのですが、容器にたくさん張り付いたのがもったいない!ということで、そこに牛乳入れて氷を2個入れて、再度ガー!

↑シェイクの出来上がり〜。

すごく美味しかったです〜✨…なので、アイスも絶対美味しくできているはず!

ではでは、皆さまステキな夢を🌆
海外組のみなさま、ステキな一日を🌄

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?