見出し画像

雨の日の高遠小彼岸桜-芦花公園

雨の月曜日、わくわくしながら芦花公園に向かった。
桜の時期、雨が降るとわくわく感が高揚する。私の撮る写真に雨の日のものは少ない。だから雨の日に、どのような絵が撮れるのか興味津々なのである。
芦花公園の主な桜は、2種類ある。1つは、本日撮影した高遠小彼岸桜である。もう1種類は、枝垂桜である。こちらはまだ小さなつぼみの状態。おそらく高遠小彼岸桜が散った後に美しい姿を見せてくれると思う。

高遠小彼岸桜の満開は、今週半ばから日曜日にかけてではないかと思う。
本日見た限りでは、木によって3分咲きのから7分咲きの状態まで様々であった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?