見出し画像

#078 安曇野ちひろ美術館(お気に入りを500数える)

安曇野ちひろ美術館は、東京とはまた違う趣きがあります。
建物だけではなく、周辺の景色すべてがやさしくやわらかい場所です。


初めて訪れたとき、驚きと感動が声に出てしまいました。

わたしの生きているこの世界は
こんなにもうつくしいのだと

涙があふれそうになりました。

想像以上の素晴らしさに圧倒され
完全に舞い上がってしまい
実は記憶があまりありません。

ただただ感動していました。


2018年7月は、いわさきちひろ生誕100年企画展として開催されている石内都「ひろしま」を見ました。

平和の大切さを強く感じたとともに、
もし、いわさきちひろさんが生きていたら、今の世の中をどう見るのかということに、思いを馳せずにいられませんでした。


自然に包まれて美味しいものを美味しくいただきながら、

未来の子どもたちのために出来ることを考え、実行していきたいと思いました。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
***

お気に入りを500数えはじめたきっかけはこちら


最後までお読みいただきありがとうございます。