見出し画像

2019クリスマスその21 〜表参道

渋谷から『青の洞窟』に行ったら、そのまま表参道へ向かうよねぇ。

はい。

ということで、
“その21” は昨日の続きである。

画像1

表参道のイルミネーションが始まったのは30年くらい前だ。

ゴミや騒音の問題などで一時期中止になっていたが、復活して良かったなと思う。

私たちの世代は、やはりイルミネーションといえば表参道、な感があるんじゃなかろうか。


ここ数年のお気に入りは、東急プラザ表参道原宿店。交差点のところの。

入り口のエスカレーターも、こじゃれている。

画像2

目的は、6階のおもはらの森である。

画像3

隣接するスタバで飲み物を買って
ツリーを囲む人々。

画像4


人が多くても気にならないのは木々のせいか。

画像5

画像6

なんだか落ち着く。

画像9


ここは見晴らしもよく、クリスマスでなくてもオススメである。


下界におりて、再び表参道駅方面に歩き始める。

賑やかなのも、またよし。


今年の表参道ヒルズは、入り口には何もないんだな。

吹き抜けの広場のツリーは「水」がテーマだそうだ。

画像8

画像9


30分ごとに特別演出があり、光と音とともにツリーが変化するらしい。


見たいと思ったのだが、もうそろそろ帰らなくては。

『A-studio』のゲスト、木梨憲武だからね。


最後までお読みいただきありがとうございます。