見出し画像

2023クリスマスその25〜銀座界隈

メリークリスマス!!

今年も1日一つクリスマスネタをアップして、無事に25日まで走り抜けました。
ご覧くださった方々、ありがとうございます。

25日のクリスマス当日は銀座界隈の賑わいをお届けします。

昭和チックな出迎え


もともとキラキラした街ですが、さらにパワーアップするこの季節。
クリスマスに特化したディスプレイが減りましたが、そこにこだわらずに載せていきます。

銀座通り、1丁目と2丁目です。
街路樹のイルミネーションは目立たないですね。

松屋銀座がある3丁目と三越がある4丁目。
三越の向かい側には和光があります。


晴海通りを渡ると銀座5丁目。日産ショールームがおしゃれです。銀座コアのクリスマスディスプレイがなくなったのは淋しい。
6丁目のGINZA SIXは不思議でした。


7丁目と8丁目。
資生堂パーラーでクリスマスのパフェを食べたかった、と毎年思います。

銀座4丁目交差点まで戻って、晴海通りを歩きました。
東急プラザ銀座、有楽町マリオン、マロニエゲートもいつも綺麗です。


再び銀座大通りへ。
東京スクエアガーデンはエスカレーターに乗ってツリーを見るのが好きです。


京橋エドグランのクリスマスツリーは隣の明治屋と一緒に撮ると風情があります。何枚も撮ってしまいました。


まだ少し明るい時間に日本橋高島屋も楽しみました。氷イチゴみたいなツリーがとても可愛かったです。


2023年もたくさん楽しみました。

主催や協賛、企画、設置、運営の皆さま、これから撤去作業をされる方々、心から感謝しています。
素敵な空間をありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。