見出し画像

2024年2月の心おぼえ

“2月は逃げる”と言いますが、1日多い閏年の今年もやはりあっという間の2月でした。

久しぶりに百観音で豆まきが出来、しかもそこに同級生たちが遊びに来てくれて楽しいひと時を過ごせました。そこで会えたチカちゃんのジャズライブを成田まで聴きに行けたのも嬉しかった。かっこいい幼馴染が自慢です。

舞台中村仲蔵の藤原竜也さんに惚れ惚れし、大歌舞伎のニザ様にデレデレし眼福の月でもありました。

眼福といえば、平日に休みを取り小田原で梅見もしてきました。曽我別所梅林は35,000本もの梅で歩いても歩いても歩いても梅でいっぱい。富士山も小田原城も気持ちよく拝め、最後の締めは鈴廣の竹輪をかじりながらロマンスカーで帰るという楽しみ方。佳い旅行でした。

そしてそして、今月30日のコーラスコンサートに向けて、自主練習を重ねています。

noteの『お気に入りを500数える』も『言葉であそぼ2』もお休み。

2月の鑑賞・観劇・イベント:『節分祭追儺豆撒き』『舞台中村仲蔵』『小田原観光』『猿若祭二月大歌舞伎』『スタエフハモラブ部練習』『高橋克典&豊田チカwith木住野佳子ピアノトリオJAZZ LIVE』

2月の参拝:山王日枝神社、百観音明治寺、川越八幡宮、報徳二宮神社、五所神社、成田山新勝寺

◾️心おぼえ
心に覚えていること。忘れないために、しるしなどをつけること。また、そのしるし。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までお読みいただきありがとうございます。