進んでいるのか 戻っているのか

自分が カサンドラ症候群だと わかってから
日が浅いのだけれど、台風みたいに 波乱万丈な
私は 生活も何もかもいっぺんしてる

正直に全てを話せたら どんなに楽なのかと思う


息子の参観日に行くと
「なんだか 凄く元気そうで」とイヤミを言われた


どうして元気だとダメなのだろう

私が 一生泣いていないと 納得できないの?

それって友達 と言えるのかしら?
知り合いと 言えるのかしら?

皆 自分のことしか 考えていない


だからこそ 私も 私の事を考えて 可愛がって
行動したっていい

誰かが 何か言ってきても

笑顔で 「またね」と言って
立ち去ろう


傷つくことはない

あなたも わたしも。


ちなつ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?