見出し画像

何も無いから 何かになりたい

おはようございます!

最近、手相が気になるんです。

で、何で気になるのかな?と考えてみたら、
『自分には何も無い』と思っているからなんじゃないかな?と思ったんです。

皆 もれなく 自分というものが なんなのか知りたいと思うんです。
自分が1番わからない。

必死で自分探しの旅に出るのに、途中で迷子になってしまう。なんならもう、何のために旅に出たのかすらわからなくなる時もあるのは、私だけでしょうか?

手相が知りたい。
自分には 何も無い 平凡で 何も無い
でもどこかで 私は何かになりたいし 
自分は こんな素敵な所があるよ!と褒めてもらいたい。
子供と変わらない発想だけれど、知りたくなる。

では、私はどうして知りたいのか。
どうして、褒めてもらいたいのか。
あぁ…そうか、自分で自分を認めていないからなんだ。
自分を自分で褒められたら いいんだ。

皆さん、自分を無条件に 褒めていますか?
私はなかなか…難しいです。
でも人って 【根拠のない自信】が必要なんですって。

褒めてみよう!
今日も、noteの この記事を書けたこと。
今日も 私は 朝起きられたこと。

当たり前が 当たり前ではないんだから。
人にも 自分にも 優しくしよう。
ありがとう、わたし。




ちなつ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?