見出し画像

原宿スタバの日、モーニングにランチに


最近スタバが好きだったことを思い出し頻繁に通うようになった。会社行く日はある意味レジャーかもと思う。


カフェミストにして

朝はカフェミスト


ランクアップでドリンクチケット持ってるし、使わずにいるとうっかり期限が切れそう。
朝はカフェミストにしてワンモアチケットもゲットする。

居心地のいい空間にはもっとゆっくりと過ごしたいといつも思う。
やっと飲み干してあたふたと会社に向かう。


ランチはランクアップのドリチケで


ランチは飲んでみたいものをセレクトをする。それはピンクグレープフルーツチアアップ。フラペチーノのより、カロリーは低め。


ささやかな無駄な抵抗。

欲張りにもお釣りが出ないと知るとトールサイズでなくてグランデで注文をする。ひとつ大きいサイズにした。

シトラス果肉をプラスすると
かなり甘めに


おすすめのシトラス果肉追加とトルティーヤがランチとなる。チーズはたっぷりだけど小さめサイズでお腹いっぱいにならない。


おやつに抹茶ドーナツ買ったからいい。強い味方があることになる。

帰りにワンモアチケットを使ってドリップコーヒーをテイクアウトをしようとしたが長蛇の列になっていてあきらめる。


もったいないけど、ただで貰える訳でないし。(150円)


まっいいか。


目的はランチ散歩、気分転換



屋上庭園に出て、下の交差点の様子を撮って会社に戻るとする。向かいのビルも4月になれば完成する。ここにも昼どきの居場所ができるといい。

ハラカドだったか。


この商業施設は北参道方面の人気中華がフードコートにはいる。オープンしたら行ってみようと企んでいる。将棋会館も近いお店はあの藤井八冠も出前を取るお店。



とにかく気分転換すればいいから。
最大の目的はこれ。

座り過ぎの腰痛を避けるウォーキング。

どこの街でもぶらぶら散歩が趣味。
何か発見があったり、自分のアンテナにひっかかるのがおもしろい。


思ったより、日差しはあるけど風は冷たかった日。


なるべくグルテンフリー生活はどこにいったの?自分に問いかけながら、食べたいものを食べて今日もしあわせ。

そうそう、おうちご飯は地味飯にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?