見出し画像

半熟カレーせんの罠

それは、つい先日のこと。

ワタシの実家にモノを届けに行ってくれたムスメが、
母から「お兄ちゃん(ムスメにとっては叔父)が2袋くれたから分けてあげるわ」と、おせんべいを1袋もらって帰ってきた。

特に気になるビジュアルでもなかったので、そのままになっていたが、
後日、ちょっと小腹が空いたので、そうだアレ食べよう!と一枚食べたら‥


え。


なんということでしょう。


一袋一気に食べちゃったぞ、おい。

しかたない、このままなかったことにしようと、犯行を隠匿していたが、

ワタシの母から「あれおいしかったでしょ?」と聞かれたムスメが


「え、あたし食べてない」・・・

そしてワタシの悪行がバレてしまった。
そう、神様は見ている(笑)

バレたらしかたない。
すまぬ、若気の至りで一袋食べてしまった、ということを素直に自己申告した。なんて正直なワタシ。(´ω`*)

すると、こんなに正直にゲロったのに、ムスメときたら


「信じられない!フツー美味しかったら1枚くらい残すよね?」。



うーん、キミのいうことも一理あるが、なんてったってなんか後引く美味さだったので、気づいたらあと一枚で、この一枚だけ残していてもこれを食べたあなたは「あぁもっと食べたかったのにないの〜」っていう悲しい思いをするから、あえて最後の一枚を残さなかった母心なのである、ということを切々と訴えてみたが、


「ちょっと何言ってるか意味わかんない」

と叱られました。(´-ω-`)


そんなわけで、その顛末を母に説明したら、

「あれはお兄ちゃん達もハマってお取り寄せしたらしいよ」と。


お!それだ!お取り寄せよ!近くのスーパーにあるかもしれないけどいまはとりあえずお取り寄せよ!!


で、ググったら出てきた〜😍


そして数日後、はい、どーんっと12袋。
あ、一応ワタシの名誉のため言っておくが、この1袋はみなさんが想像しているよりも小さいサイズだと思われる!
いや、どれくらいを想像しているかオマエにわかるのか?!と問われるとなんともモニョモニョであるが・・
うん、とにかくあっというまに食べてしまえる量、と把握しておいていただきたい!!

ちょっと湿気ったかのよーな食感が、とても後を引く、恐ろしい子であることは覚えておいてほしい。いや、脅しか。

そして、届いたとみるやいなや、ハハがタイミングよくやってきて、3袋かっぱらっていった・・え?追いはぎ?
それにしても鼻が効きすぎるわ・・( ;∀;)


こちら、イヌだけど鼻の効かないチョコ先生。

画像1

ふんがっ。

いい感じの寝息を立てながら、すぴーすぴーと寝てる姿は
いつ見ても平和だ。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

なんとなく毎日読むのが楽しみだなと思っていただける文章を書き続けたいです。チョコ先生は腎臓と膀胱にステントを通しており、てんかん発作もあり、さらに胆嚢液体膿腫で胆のうを摘出し、いろいろとオペしてる身の上ゆえ、いろいろともろもろと服薬や治療食などにお力添えをいただけると嬉しいです!