見出し画像

+*,061 旧型iPhone SEから新型iPhoneSEに変えた感想

※結論までが長いよ!

ずいぶん長い間、旧型iPhoneSEを使ってきた。
iPhone SEへの思いは前にnoteを書いているので読んで欲しい。
私は携帯に対して

・小ささ、コンパクトさ
・毎日飽きのこないデザイン

それだけを求めていたのです。バッテリー持ちとか、カメラ画質とは二の次で、上の2つを求めたの。

そして求めた結果、約3ヶ月ほど超ミニ携帯を使うことになる
これはもういっその事振り切った結果です。

小さい携帯を持って思ってのは
・小さくても文字は打てる
・でも打ちにくくはある
・動画を見なくなる
・LINEでスタンプ使わなくなる(見えにくいから)
・写真撮らなくなる(画質悪いから)

と言うぐらいでした。個人的にはLINEでスタンプを使いにくいと、使わなくなるのがちょっとアレでした。
元々スタンプたくさん使うから、使えないとLINE返すの面倒になる。
あとnoteを全く更新しなくなりました笑

携帯は無くすかな?と思ったけど意外に無くさなかった。

でも、小さい携帯を使ってきた気付いたのは、私が想像以上にAppleに依存していること。

よく考えたらパソコンもMacだし、会社携帯もiPhoneだし、iPadも使ってるからその相互性がね、、、、
私有料アプリよく買うんだけどそれが使えないのが痛かったな、って。
あとairdropとかも便利だも気づいた。
携帯ならAndroidもiPhoneも変わらんやろ、と思ってたけどここまで私がApple機材揃えてたらそりゃ統一した方が楽でした。あはん。

そうして発表された新型iPhoneSE。
最初はそのサイズに落胆した。ええっ、あのサイズちゃうの!?と
でも圧倒的な価格の安さは、私が気にしていた大きさを上回った。何より小さい携帯使ってるのに限界を感じてた笑

そんなわけで、iPhoneSEを購入。

私、初めて予約したんだけど、
届くまでってこんなにワクワク、ドキドキするんだね、、、!とてもとても楽しかった、、、!
届いた時、綺麗な赤色を見てとても感動しました。買い揃えておいたケースとガラスフィルムを使ってすぐバックアップ。在宅勤務で良かった。すぐ完了。

こっからがタイトルの本番です

お待たせしました。話が長かったね。
使い始めて約1ヶ月の感想。

・サイズはやっばわりデカい
・重い
・赤色はとても綺麗
・ポートレートモード超楽しい
・touch IDバリ便利
・モバイルSuicaめっちゃ最高
・ありがとうApple pay

もうね、1番はApple payバリ便利。
なんで今までカードタイプのSuica使ってたんだろう?って感じでした。
これはちょっとぐらい画面が大きくなったぐらいで文句言えん。最高。まじ最高。

旧型iPhone SE使ってる勢は今すぐ機種変をした方いい。

願わくば、iPhone12miniなんてものが出ませんように。。。。やめてよマジで。。。。。本当に。。。。。。せっかく諦めたんだから。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?