15年あけて34歳実家暮らし

こんにちは。ここ数年でばぁーっと自己対峙をすることになった、chocoです。

いろんなことがふっきれて、なんやかんやと15年いた沖縄を離れ、地元湯河原に。実家暮らしをしています。自分でつくってきた仕事、キャリアも一旦リセットしている感じです。

15年ぶりに親と住む。親と言ってももう違う世界と価値観を持っていて。ぶつかったり、ぎゅーってなったり。

でもその中にわたしの再発見もたくさんあって。選択肢も広がって。

今が安住の地で良きなり、と自分を止めなくてよかったなーと思う。

カメラを止めるなってあったけど、自分を生きるのを止めないのも大事なことだね。

地元湯河原の景色

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?