小学校の時のいじめの記憶

小学校3,4年の頃、ちょうど妖怪ウォッチが流行った頃だった。私は100時間200時間はまり込みました。思い出のゲームです。特にバスターズがめちゃくちゃ大好きです。

いじめっ子の弟が自分に対して悪口を言ったので、自分は「悪口言うな!」みたいに怒って反論してその子は泣きそうになりながら階段の踊り場を降りていきました。

そしたら数ヶ月たったあと、そのいじめっ子に突然ボッコボコにされました。

今でも覚えています。あの時の記憶を。学校で飛び降り未遂まで追い込まれた記憶を。

小学校の窓に金属のパイプの柵があったらそういうことかもしれません。

小学校1,2年生の頃でしょうか、まだ善悪の判断がつかないころです。友達が遊びの誘いを断ったとき、なんで遊んでくれないんだよと逆上してその友達の頭を石で殴りつけた記憶があります。

多分色々あって私が言うこと聞かない子供であったことからクラス分けに影響が出たかもしれません。自分にも問題はあった。

小学校5,6年生の頃はいじめもなく、友だちができてとても楽しかったです。

というか、逆に虚しさもあったほどです。その虚しさは友達とwiiでマリオカートやマリオパーティをやっているうちに消えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?