見出し画像

串揚げは絶対にココ!〜ぎんざ磯むら〜

先日「ぎんざ磯むら」にランチに行ってきました!各線銀座駅からすぐ。ビルの6階にお店を構えています。

ランチは、11:00〜15:00まで(14:30ラストオーダー)営業。ディナーは、17:00〜22:00(21:30ラストオーダー)までになっており、料金やメニューが異なります。

どれにしようか迷っちゃう!まずはメニュー選びを♪

ランチメニューは、この中から選べます。串の本数や串の種類、デザートに選べるシャーベットの種類などが異なります。

串揚げ8本でも十分なお腹いっぱいになるので「丁字串」をチョイス。

メニューを決めている間に、テーブルに串揚げの準備をしてくれます。お茶も香ばしくて美味しいです♪

ペーパーナプキンは、お上品な感じに半分に折られています。口元を拭くにも使いやすいです♪

前菜が美味しい!シャキシャキのキャベツは永遠に食べられる♪

串揚げの前に、キャベツを出してくれます!このキャベツがシャキシャキで美味しいのです♪厚みもあって、食べ応え抜群!

なんと!このキャベツは、おかわり自由になっています。店員さんにおかわりしたいことを伝えると、新たなキャベツ皿を持ってきてくれますよ♪

こんな美味しいキャベツが食べ放題なんて最高です!

好きな味で食べられる!調味料の準備をしながら串揚げ待ち♪

塩やソース、ポン酢など好きなもので串揚げが食べられます。私は塩とソースがお好みです♪

このようにテーブルに並んでいます。お好みに合わせて、からしを付けても美味しいですよ♪

ちなみに、ご飯と味噌汁もおかわり自由です。お米は柔らかめ、味噌汁は赤味噌で香ばしく、ご飯が進みますよ♪

お待ちかねの串揚げと対面!

うさぎのようにキャベツをムシャムシャ食べている間に串揚げが出来上がりました!

「丁字串」は、以下の8種類でした。

・豚肉
・椎茸
・かぼちゃ
・ピーマンの肉詰め
・もち明太子
・田楽
・海老
・アスパラガス

このように1種類ずつ目の前で揚げてくれます。のんびりしていると、どんどん揚がってしまうので、ご注意を!笑

冷めないうちに、熱々の串揚げをいただきましょう♪どれを食べても美味しく、サクサクで脂っこくもないので、胃もたれすることもありません。

私が特にお気に入りなのは「もち明太」と「椎茸」。

「もち明太」は、もち→明太→もち、のように明太をサンドしています。サイコロのように小さく刻んだお餅が、ふわふわで口の中をとろけます♪

「椎茸」は、椎茸と一緒に細かく刻んだ玉ねぎかな?何かが一緒に入っていて、それが美味しいのです!上にかかっているネギソースみたいなのもすごく美味しいです♪

デザートは別腹!お腹が満たされたあとは?

串揚げが全て食べ終わったら、店員さんが串揚げの片付けをしてくれて、デザートを運んできてくれます。

「丁字串」のデザートは「レモンライムシャーベット」です。お隣さんが別のコースを注文していたのですが、上のコースだと「エスプレッソシャーベット」も選べるようです。

揚げ物のあとのシャーベットは格別。柑橘の香りが広がり、口の中がさっぱりしますよ♪

シャーベットとジェラートの中間くらいの濃厚なシャーベットです。シャバシャバすることなく、弾力性があります!

メニューとしてあってもおかしくないクオリティなのに、これがサービスなんて、お得すぎます♪

幸せな気分でランチを♪

実は「ぎんざ磯むら」に行ったのは、今回が初めてではありません。数年前から何度も行ったことがあり、ほんとにどの串揚げも美味しいです。

ディナーでも行ったことがあるのですが、もっと豪華な食事が味わえます。ただ、ちょっとボリューミーなので、ランチでサクッと食べるのが私は好みです♪

何度行っても、いつも美味しい串揚げを食べに、ぜひ行ってみてくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?