174.小さな幸せを毎日見つける

こんばんは。
久しぶりの執筆ですが、コロナが第五類になった今、コロナに感染しました。
感染症系はかかったことがないのが自慢だった
んですが27歳記録打ち破れました笑

最近ふと思うことがありまして
人間幸せを見つけるのが上手になると
一気に人生のクオリティがあがるなって
思います。丁寧に生きるとはまた少し意味が
違うかなと思うんですが…自分にとっての幸せを
しっかり定義して持っているとそれだけで
キラキラとしてきます。

絶賛コロナ中なのですが
彼とはご飯食べる時にビデオ通話したり
寝る前にお話をしたり、父と彼がランチに
行っていたりと新しい日常で1週間を過ごして
います。


会えないことにヤキモキしたり寂しくなったり
する隙間もないくらい別の方法で幸せを
感じています。


ビデオ通話を繋ぐと、彼が料理上手な
ことや、寝る前の準備が早いこと、
髪の毛乾かさず寝ちゃうことなどいつも見逃していた新しい部分を見ることができます。


そして網戸越しに会いにきてくれて
電話を繋いで顔を見て話します。
この時間がとても好きです。

どんな些細な話も触れられなくても
表情を見て話をして声を聞ける。

今の私の楽しみです。


急に私がコロナにかかっちゃって迷惑ばっかしかけてても、愛してるよってそばにいてくれます。

私のこのポンコツ具合はどうにかしないと
いけないなあと思いながら治らないかもしれません。

一緒にいれる時間が何をしていても幸せです。
違うことしてても同じ空間にいればそれがもう
幸だなあと思うのです。


早く元気になりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?