見出し画像

揺れるもの

揺れるものが好き



ゆらゆらと揺れるピアス

キラキラと揺れるサンキャッチャーの光

さらさらと風に揺れるレースのカーテン

ふわふわと風に揺れる洗濯物

ジジジと音を立てる線香花火の、小刻みで不安定に揺れる小さな火の玉



ブランコは揺れるけどちょっと違う。
ブランコは自分が揺らされるから。

私は気持ちの不安定な揺れにも敏感で苦手意識を感じる。
気持ちは自分以外のコト・モノによって揺さぶられるから。たぶん。

生きるのって、揺らされていることと似てるかも。


風に揺れるものもキラキラと揺らめくものも、そのものたちは実は揺らされている。



自分で選んだと思い込んでるけど、本当に自分で決めたかな。
もしかしたら、揺らされてるだけなんじゃない?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?