見出し画像

私にできること

今、私にできることってなんだろう
私はなにができるんだろう
ずっと思ってた

答えは見つからなかった

ううん
見つかってたけど
認められなかった

だって
すごいことじゃないと思ってたから

人には
すごいことじゃなくっていいんだよ
たとえちいさいことでも
だれかのお役に立てたり
だれかの支えになったり
だれかを応援してたりするんだよって
言ってるのに

自分にはきびしくしてた

だって
だれにでもできること

でも
だれにでもできるわけではなく

私から生まれ出ることばは
私にしかできないから

そう
今の私にできることは
ことばを出すこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?