見出し画像

初!おひとり様ディズニー!の記録

人生初、一人ディズニーをしてきた☺️

初体験で不安だったけど、案外平気だったし、むしろ普段より周りの目は気にならなかった笑

まず入ったらエントリー受付とスタンバイパス取得。今回は「ミッキーのマジカルミュージックワールド」とスタンバイでホーンテッドマンションを取った😆

クラブマウスビートは残念ながら。またの機会に!

とりあえずワールドバザールでカチューシャやお土産みてのんびりしてから、

早めの昼ごはんのためにトゥーンタウンへ。

「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で大体30分くらい並んで11時くらい。チキンパオのセット食べた😋

中のチキンは生姜がきいていて、予想以上に美味しくてびっくりした、、食べてよかった。

次にトゥーンタウンにあるカプセルトイをやった。お菓子のミニチュアでめっちゃ可愛いやつ。ベンチでのんびり開けた。

その後初めて「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を鑑賞!略してMMMWって呼ぶらしい!

音楽も最高だし、プリンセス皆美しくて泣いた。。また絶対来る!

終わって13時くらいだったから、14時のドリーミングアップのために、城前のパレードルートに移動。途中でベイマックスの横で休んでから😆

その途中で目に入ったリトルグリーン饅を買ってしまった。モチモチでめっちゃ美味しかった😋

13時半くらいにパレード見れる良い場所に座れた。突然ヒョウが降ってきてびっくりしたけど、一瞬だったからパレードに支障は無さそうで良かった。

プリンセスだとオーロラ姫が綺麗だった!あとウェンディがちゃんと幼くて可愛かった😆

パレード終わって14時半くらい。そこから予定してた16時の夜ご飯までアトラクに乗る!

まずイッツアスモールワールドに行った。

でもその時トイレに折りたたみ傘を忘れたことに気づいて戻り…入口のおとしものセンターまで行ったから大幅な時間ロス…

でもスムーズに傘戻ってきたのはすごすぎた、さすが夢の国✨

戻ってきて15時半くらい。ランドに来たら必ず来たいミッキーのフィルハーマジックへ😆

追加されたリメンバーミーがやっぱり最高すぎた、、

ここら辺で持ってきてたカチューシャを装着。既に恥じらいすらねぇ!

終わってちょうど16時過ぎ、早めの夜ご飯でチャイナーボイジャーを予定してたのでそのまま直行。この店は16時から17時くらいの約1時間のみ何故か空くことはリサーチ済み👊出る頃には再び行列になってた。

初めて来たけど美味しかった😋

食べて休んでちょうど17時過ぎ、大人気の「ヴィランズロッキンハロウィン」のショー!晴れてたから手下(?)達が喋ってた!弄ばれたが本望です笑

案外早く終わって17時半すぎ、スタンバイまで時間あったから、2番目に行きたかったアトラク、ピーターパンの空の旅!

久しぶりに乗って楽しかった✨映画そのままのストーリーで進むからテンション上がる!

終わってちょうど18時過ぎ。スタンバイでホーンテッドマンション!夜に乗るこのアトラクは雰囲気最高✨

ここから出たときの、ライトアップされたシンデレラ城、いつ見ても綺麗。

まだ時間に余裕があったから、トゥモローランド行く前にピノキオ乗った。ストーリーが一瞬で終わるんだよなこれ🧐

その後お菓子を買って。

19時くらいにバズのアストロブラスター乗った。久しぶりで忘れてたけど、本当にどこが照準かわからん笑

ちょうど19時半前になって、座ってエレクトリカルパレードを鑑賞。前に座った外人がベビーカーどんと置くわカメラを高く構えるわで、よく見えんかった😭

さて終わって20時頃。
スウィートハートカフェの混雑が心配だったけど列が短かったからお土産にパンを買った。

その時偶然にしてはできすぎたことがあって…後ろのグループの女の子が、私が以前バイトしてたとこから1番近い系列店でバイトしてるっていう…

その子が私の通ってる大学名とか馴染みのある地名とか言っててまじでビビり散らかした😂全く関係ない場所で、しかも同時刻に店に入って列が前後するとかめちゃくちゃ怖いんだけど😅

そんでそのあとは混んでる土産屋さんをスルーして出口へ!!

これにておひとり様ディズニーはおしまい😌

一言で言って、「最高また来たい」!!

久しぶりに帰りたくないと思えるくらいの満足感を得られて気分最高🤗それに足もいつもと比べて全然疲れてないし!快挙!

次も多分いつかやるだろうなーハマりそう、、

とにかくめちゃくちゃ充実した1日でした😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?