見出し画像

スパイスが使いたい②

今日もスパイスたーっぷり。

辛いけどそれ以上に美味い!
ラム肉大好き!
豆も大好き!

って、
ほぼレシピ名復唱してしまったやん。

何度もお世話になってるレシピでして、
かなり大胆な量のスパイスを使用。

元をたどると、いつでもこれを作れるように
スパイスを取り揃えているような気もする。

スパイスって、レシピ通り揃ってたら
そりゃ最高だけど、
あるものだけでも何とかなる。

トマト缶ベースの煮込みだけど、
スパイスたっぷりなので、
いつも、カレー的に頂いています。
インディカ米(長いお米)とか、ナン合わせてみたり。もちろん白いご飯も◎

家族はどうだか知らないけど(←オイ)
私はラム肉見ると必ず買う位に好き。 

ラム肉見るとムラムラ…なんてね

ジンギスカンが好きな方は、
他のラム肉料理も、ぜーったい好きなはず。

スパイスもハーブも
ギュッと抱きしめてくれます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?