見出し画像

紫イモのぷちブラウニーでお茶しませんか?


こんにちは♪
ショコラリスト®︎サユリです。

有り合わせチョコで、ちょこっと作るおやつはいかが?

今日は買いすぎた🙇‍♀️ガーナプレミアムのチョコ(だって新製品ラッシュだったもの…)と全粒粉と卵で簡単にブラウニーを焼き上げました。

そして星形に型抜きして、紫イモペーストとギリシャヨーグルトでデコレーション。瞳の真ん中にはチアシードを一粒のっけてみました。

全て我が家の食料ストックにあるものばかりです。

ちょうどハロウィンなので、怖可愛いモンスターのイメージでプレートにセット。 

ぷちっと小さ過ぎて無駄にプレートの余白がありますが、余白、大切ですね。

余白にこそ、遊び心あり。
スイーツも人生もね。

でね、ホットミルクにも紫イモペーストをティースプーン2杯ほど 🥄🥄 入れてかき混ぜてみると、淡いラベンダー色に……

ほんのり紫イモの甘みと発酵バターの香る、滋養たっぷりのホットミルクになりましたよ。

紫イモペーストのパッケージスリーブに、温かい紅茶やホットミルクに入れる食べ方ものっていたので、早速トライ。


うーん、
これはハマルなぁ……

忙しい時の栄養補給にもいけそうです。

それでは、ぷちブラウニーをフォークでぷちっと、美味しく頂きましたよ😋🙏✨

お読み頂き、ありがとうございます。
皆さんのチョコレートライフのヒントになれば幸いです。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?