見出し画像

必勝✨頑張る人を応援するチョコレート

✴︎✴︎この記事は平均3分で読めます。

合格を目指す人、勝ち運を上げたい人に贈りたいチョコレート、見つけました。

メリーチョコレートの〈強者 TSUWAMONO〉シリーズで、日本の歴史に残る名将たちを表現した、毎年バレンタインでは人気のチョコレートです。

こちらは、その中でもいちばん小さなサイズのアソートメント。

缶入り、必勝チョコレート。

日本の歴史に残る三武将、家康・信長・秀吉の兜をあしらったボンボン。三者三様のデザインが興味深いですね。

こちらの三武将のボンボンには、縁起ものの「勝ち栗」にちなんだ和栗が使用されています。ミルクチョコレートでくるまれ、ほっくりとしながらも活力が湧き上がる味わいです。実際、戦士たちは保存食として、干した勝ち栗を携帯したそう。

こちらは馬の形を模したチョコも、これまた豪快な縁起物。戦いでも大活躍。武将に好まれるモチーフで勝ち運が上がります。ミルクとダークの2種。

そして、何と言っても「必勝」の文字!
この文字があるからこそ、そして受験シーズンだからこそ、買ってしまったと言っていいほどのインパクト。へそ下三寸、丹田にぐっと力が入りますよね。

この手のモデルさんは再来年が受験生ですが、今から気合いを入れてもらおうと、もっと力込めてとリクエストしたところ……武将魂が入りすぎ、マジ缶がつぶれそうになったりして……

もう勝ちたい人、勝たせてあげたい人に贈るしかないチョコレートです。

コンパクトながらも明快なコンセプトで、バランス良く勝ち運チョコが詰め合わされています。食べ終わった後も机にどーんと飾っておきましょう。

受験、試合、勝負。
人生における大舞台へ、必勝チョコレートと共に送りだしてあげたい。あ、あと競馬にも勝てるかな?

さて、実は色彩にも意味があるんですよ。
パッケージの黒に近い濃紺を「勝ち色」と言います。古来、日本では褐色をかちいろと呼び、勝ち色と当ててきました。武具に多く使用され、武士たちも縁起の良い色として身に付けてきた日本の伝統色です。

男子を力強くシックに魅せる色ですよね。
慣用色なので、いわゆる正確な色の定義はありませんが、西洋で言うところの黒に近い濃紺、ミッドナイトブルーのように、イケメンに深みを与えるカラーであることは間違いなし。

さぁ、勝ち栗を食べ、勝ち色を纏い、いざ出陣!
勝負を賭けるのは今!

悔いを残さないよう、最善を尽くしてくださいね。
あなたの頑張りを応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?