見出し画像

Lily cakes

店名:リーリーケークス
種別:パティスリー
国名:日本 天王洲アイル 

今回は天王洲アイルにあるリリーケークスさんです。

天王洲アイル駅から徒歩5分
運河沿いにある「T.Y.HARBOR」
という商業施設のなかに
『Lily cakes』さんがあります。

店舗のカフェスペースは
パン屋さんの『breadworks』と
兼用しているので、店内は焼きたてパンのいい香りがします。

チョコケーキとピーチジンシャーアイスティを注文

写真は Noble (ノーブル) 590円

ブランデーVSOPを使用した大人のチョコレートケーキでスポンジもチョコムースも軽めですが、チョコの風味もブランデーの芳醇さも
しっかり感じられ、甘さも丁度よいです。

これは美味しい!
ここのケーキがあまりにもおいしかったので追加でピスタチオのケーキも注文してしまいました。😅

Moari (モアリ)700円

最高級シチリア産ピスタチオをふんだんに使用したムースが絶品で感動しました。

これは間違いないですね。

チョコレートケーキが目あてでしたけどあまりの美味しさに家族のお土産にはこのモアリを購入しました。

もちろんの『breadworks』の
パンも美味しいので🍞パンも
お土産に購入しました。

▽リリーケーキ
https://www.tysons.jp/lilycakes/

🐦🐦🐦🐦🐦

周辺をお散歩したので少し
ご紹介します。

PIGMENT(ピグモン)

寺田倉庫が運営する画材店で
壁に並ぶ4000色の美しい顔料を
鑑賞しました。

刷毛や筆や、日本画用の色の
炭?など マニアックな絵の具が
たくさん置いてありました。

SABERA TIKKA BIRIYANI
 (サベラ・ティッカ・ビリヤニ)

夏はカレーってことでインドカレーランチを頂きました。

カレーとナンとサラダとスープ
飲み物がついた本格インドカレー
が1200円くらいだったかな

奥はラムのカレー 少し辛め
手前はチキンカレーかなり甘め

どちらも大変美味しかったです。

▽サベラ・ティッカ・ビリヤニ
https://g.co/kgs/9jsYtA

ご興味のあるかたは
ぜひご賞味ください。

読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?