見出し画像

BARATTI&MILANO

名称:バラッティ&ミラノ
種別:カフェ
国名:イタリア 

今回はイタリア『バラッティ・エ・ミラノ』お菓子チョコの備忘禄です。

トリノにある『バラッティ・エ・ミラノ 』は1858年にフェルディナンド・バラッティとエドアルド・ミラノのお菓子職人が創業した150年の長い歴史がある老舗のカフェです。

デパートの催事などでたまに出店していて、通りすがりにイタリア展をしていたので量り売りチョコがないかとチョコパトロールしに行ったらありました。

10g 162円の量り売りで、だいたいチョコ1個が10gです。

ピスタチオのクレミーノと
ジャンドゥイオットが好きです。
種類が50種類近くあってどれにするか悩ましい
ジャンドゥイオット

ジャンドゥイオットはヘーゼルナッツの入ったチョコレートで、左はビターチョコで、右はミルクチョコです。お気入りなので多めに購入しました。

水色のココナッツクリームは店員さん推しで今回はじめて購入。
ココナッツうまし⤴

クレミーノトリュフ

クレミーノはイタリアのお菓子チョコで、ヘーゼルナッツやピスタチオなどの素材が良くて美味しいです。

イタリアのお菓子チョコは安くて甘さ控えめで、最近よく買っているような気がしますな。

成城石井あたりで置いてくれるといいのになぁ・・・。


おまけ

me 1stのバック

イタリア展で『me 1st』さんの赤いリックに一目惚れして衝動買いしてしまった💦機能性的には使いやすくはないけど、かなり気に入っています。

接客してくださった男前の紳士が『イタリア展への出店1年目は中止で、2年目は非常事態宣言で中止、3年目でやっとこうして出店できました。お買い求め頂き、ありがとうございます』と仰って、その言葉に感謝の気持ちが溢れていて素敵な時間を頂きました。

手に持っていたお気に入りの財布を凄く誉めてくれたのも嬉しかった。これだからイタリア系男子にはキュンとしてしまうのよねー。

me 1stは1枚の布とチャックだけでルームモカシンやバックの形つくるハンドメイドのイタリアのメーカーさんです。こういうのが好きな方はホームページをのぞいてみてくださ~い。

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?