見出し画像

㊗️小枝50周年

森永のロングセラーチョコ菓子
小枝が50周年を迎えましたぁ⤴

👏👏👏パチパチパチ
おめでとうございまーす。🎉

森永製菓さんでは、期間限定コラボ商品を展開中なので、50周年をお祝いすべく小枝まみれになってみました。
(マニア向け)

小枝レモネード(左) 44本 182円

期間限定の瀬戸内レモンの果汁パウダーを使用したレモネード味の小枝です。ホワイトチョコとレモンの組合せが好きな方は、バッチリ美味しいと思います。

小枝ミルク(中央) 44本 182円

定番の小技です。
全てのコラボ商品を食べても、やっぱり安定の美味しさです。

小学生の頃、小枝は大人が食べるお菓子のイメージだったけど、うちだけかな?

以前はセロハンをビリビリっとすると、小枝がずらっと並んでいたけれど、現在は4本ずつ個装され、1箱に11袋入っています。

配りやすくなっているけど、何本も取ってたくさん頬ばるのも楽しかったから、ちょっと残念。

小枝クッキー(右側)10枚 213円

このクッキーの小枝再現率は、高かったですね。甘さ控えめのサクサクチョコクッキーに、これまたサクサクの玄米が入っている。通常品の小枝は米パフと小麦パフが入っているから、味は違うのだけど、雰囲気はかなり近いものがありますね。玄米がとても香ばしく美味しく頂けました。

チョコボール×小枝(左) 40g 173円DARS×小技(右)12粒 173円

チョコボールもDARSも小枝と同じチョコレートとパフを使っているので、一緒にもぐもぐすると全て同じ味がします。

でも、チョコボールやDARSや小枝をそれぞれ1個ずつ食べると、チョコ菓子の印象が全く異なり、面白かったです。

この形による印象の違いもチョコの楽しいところではありますね。

この3種類でいくと1番はやっぱり定番の小枝になっちゃうな…。

小枝アイス

小枝アイスは、アイスミルクで、森永のアイスらしいお味です。
アーモンドとビスケットクランチが小枝感を演出してます。

アイスどこにも売ってなかったけど、無事セブンイレブンGetだぜ!

今思うと昨年から小枝コラボ企画がけっこうありましたね。

ビアードパパさんが小枝シューと小技シューアイスをしていたし、午後の紅茶味の小枝もありました。

ビアードパパさんの小枝シューは、またぜひやってほしいな。 

ちなみに今回の限定商品のうち、ひとつだけ商品名が『小枝』じゃなく『小技』がありますよ。
さてど~れだ?

よかったら
見つけてみてくださ~い。

▽小枝ホームページ

おまけ

本日のスーパームーン皆既月食をいつもの場所にて観測しました。

5月26日 東京 21:30
スマホでの撮影はこれが限界


答『小技』はDARSでした。

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?