見出し画像

手放すことに慣れることと、期待している自分に気づくことと、すべては運命と思うことと。




それはそれは たくさんの

かなしいこと
つらいこと
くるしいこと
いたいこと

人生ここまで生きていれば
経験する、たくさんの

泣いたこと
傷ついたこと

気がつくと、
素直になるよりも
手放すことがうまくなっていて

期待をしている自分に気がつくと
冷めた自分を呼び起こして
最悪の事態に備えて

避けられないときには
こうなることは、決まっていたから
運命なんだと言い聞かせて


自分を、守っている?
「おとな」になっている?

とも、言えるのかもしれないけど


いたいことは、いたいと
欲しいものは、欲しいと
言わないことが盾だとしたら
こんな、簡単なことはない

どんなに刺されても

何リットル泣いたとしても
だれも見ていなければ
事実には、ならないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?