見出し画像

そうだったのか!ビスコッティ!!

たまに売ってるお菓子ビスコッティ。
実は結構好きなお菓子なんです。
以前、サブスクで頼んでいたお菓子屋さんで、たまに届くのが美味しくて!
もう定期便は辞めたのですが、あれは永遠食べられたな~と思うほど気に入ってました。

今日はコストコに行くと、アーモンドビスコッティが入り口で売られていました。
コストコサイズなので、なかなかの内容量で(笑)
久しぶりに食べたいな~と思い、買って帰ってきました。

仕事をしながら食べていると、ボロボロと食べかすが落ちる落ちる。
前に食べていたのは一口サイズだったので気にならなかったけど…
これ、どうやって食べるのが正解?

我々スタッフ、調べました。(一人ですが、某島田さん風(笑))
…見つかりました!
コーヒーとかにつけて食べるのが本場の定番です、どうぞ~!

…ん?!なんだって?!
本場イタリアの定番の食べ方が、コーヒーにつける?!
なんかお行儀悪い食べ方な気がしますけど、いいの?!
めちゃくちゃ美味しいけど、パンをスープにつけて食べるのは、本当はお行儀悪いとか聞かなかったっけ?!
お菓子はいいのか…。

コーヒーの他にも、アイスにつけたりワインにつけたりしても食べられるのだとか。

そういえば、ディズニー映画の「わんわん物語」でレディーの飼い主がドーナツをコーヒーにつけて食べてた気がしてきた。。
新聞片手にドーナツをコーヒーにつけて…
そうか、いいのか。。

なんか衝撃だったので、こんな時間に書いてしまいました。
カプチーノとも相性が良いらしいです。
(カプチーノも、せっかくなので調べてみました。
エスプレッソ+牛乳で作るものなので、恐らくコーヒーなら濃いめの方が相性が良いのでしょう。。)
次はコーヒーを濃いめに入れて、一緒に頂こうと思います。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?