見出し画像

大きな木と小さな僕 #創作大賞2022

画像1

今日はいい天気だなぁ 向こうの方に散歩しに行こう!!

画像2

あれ?あんなに大きな木、前あったっけ?

行ってみよう!

画像3

うわぁ!!

一番上が見えないくらい大きいぞ!!

浮いている家もある!!

登ってみよう!

画像4

よいしょ…

画像5

よいしょ…

画像6

もう少しだ!!!

そしてこの地球はなんだろう?

触ってみよう!

画像7

そ~っと…

う、うわぁ!!

画像8

ち、ちっちゃくなっちゃった!!!

ど、どうしよう…

画像9

で、でもちっちゃい隙間が通れるようになったぞ!!

画像10

確かここら辺に家があったからそこで話を聞いてみよう!

画像11

(僕)すみませ~ん

(住民)なんですか?

(僕)この木の地球に触ったら体か小さくなってしまって…直し方、ご存じでしょうか?

(住民)あぁ、それなら頂上に行って木の神様にお願いするといいですよ。

(僕)ありがとうございます!!!

====1時間後====

画像12

もう少しだ!!

ん?

画像13

(僕)あなたは?

(木の神)私はこの木の神。お前の願いを1つ叶えてやろう。

(僕)じゃ、じゃあ僕の身長をもとに戻してください!!

(木の神)わかった。行くぞ!

画像14

も、戻ってる!!

やったぁ!!!!

こうして、背が元に戻った「僕」はこの後も幸せに暮らした。


END

この記事が参加している募集

スキしてみて

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!