見出し画像

記録する78

お手洗い行きたいです

声に出したい日本語part46
これは癖に近いと思うんですけど、トイレに行く時、誰かに必ず行きたい!って言ってしまうんです。普通だったら、行ってきます〜って言っていくみたいです。わざわざトイレ行きたいなんて言わなくていいんです。

ボクシングを観た

知り合いがプロボクサーということで観に行きました。初めて格闘技を生で観た気がします。相撲でさえ観たことないのにいきなりボクシング。

初めての感覚でしたね。殴っていいことなんてあるんですね。殴られたら何殴ってんだよって思って、すごいストレスかかりそうです。それをやり続けることが出来るって素直に尊敬しちゃいます。

私は殴られたことがあまりないので、殴られに弱いです。なぜこうなったのかわからないんですけど、殴ってくる人とか、理不尽に暴言を吐く人は許してはならないという気持ちがあるのかもしれないです。

でも世の中そんなに甘くないよなあと思います。なぜ私がこんなにもすくすくと育ってしまったのかわかりません。私は元気に生きすぎたのかもしれません。

モンブラン食べたい

今年初めて栗を食べました。不思議となんか食べたくなったんです。前まであんまり好きじゃなかったんだと思うんですけど、急に好きになりました。

モンブランも今年初めて食べに行きたいなと思っています。美味しいモンブランってあんまり食べたことないんですよね。なので今年は食べようと決意しました。

ただ行くとこ行くとこもう今日は終わったんですよね〜と言われて、なかなか食べることができません。モンブラン欲が高まっています。モンブラン食べたい。

モンブランは食べなかったけど、栗と栗クリームが入ったパンを食べました。あとモンブランもどき。本物のモンブランはあと少しで食べられるはずなので、そこまでモンブランは我慢です。

蚊はまだ生きてたんですね

モンブランもどきを食べていたら蚊に刺されました。近くに川があったのに悠長にしていたせいです。迂闊でした。

私の家の周りには水辺がありません。なので蚊が湧かないんです。虫も。お線香のおかげかなと思っていた時期もあったのですが、これは水のおかげな気がします。

痒いなあ痒いなあと思いながらボクシングを観ていたんですけど、いつのまにか痒みも引いてしまいました。治癒力を感じますね。早いです。

小さい頃はこんなことなかったのに不思議です。大きくなって痒みにも強くなったのかもしれません。そうだったらいいな。

私が生きることができるようになります。