見出し画像

好きな男と、名探偵コナンを観に行け。

恋愛に関する名言のなかに

別れる男に、花の名をひとつは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。(『掌の小説』川端康成)

というものがある。
花を見るたびに自分のことを思い出してもらうというのだ。


花の名前を教えられたわけでないのに、ここ最近、わたしは元彼を思い出していた。


こんなに前向きな毎日を送っているのになぜ?!
モヤモヤしながら、朝のワイドショーを観ていると、、答えがわかった。


名探偵コナンの映画である。

わたしはもともとアニメ映画には興味がなかったのだけど、彼がコナン大好きだったので映画館へ一緒に観に行ったことがある。
その前に予習として、レンタルした前作を観たこともある。
ちょっとした思い出なのだ。(ホロリ)

23年連続で公開され、興行収入も右肩上がりのコナン映画は毎年春に上映している。
連日放送される特集やCMは、どうしても目に入ってしまう。

そして、連想されるのが彼。
未練タラタラ女はもう嫌なんだけどなぁ。


逆を言えば、好きな人とコナン映画を観に行けば、たとえ別れることになっても来年も再来年も思い出してもらえるかもしれない。
実は、デートにうってつけの映画なのである。


いまさらコナン観てもな〜なんて言ってるアラサー女子も、今年はゴールデンウィークにコナン映画を観に行こう。





映画館の座席に座ると靴と靴下を脱ぐコナン好きの男、わたしの元彼かもしれませんのでいたら教えてください。(爆)

#元彼 #未練 #失恋 #名言 #恋愛 #名探偵コナン #コナン #コナン映画 #川端康成 #映画館 #映画 #花よりコナン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?