見出し画像

外資系うさぎのちょこさんについて

どうも、外資系うさぎのちょこさんです。

自己紹介記事を作っていなかったことに気づいたので作ってみました。

◆外資系うさぎのちょこさんって何者?

某グローバルな総合系コンサルティングファームのマネージャ職に就いています。
渡りうさぎなので、いろんな会社を転々として生きてきました。
外資系によくいるタイプのやつです。


専門分野はオペレーション系、デジタル系です。
Why/Whatを追求するよりは、Howを突き詰めて地に足のついた成果物をデリバリーする方が得意です。

◆何ができるの?

今はコンサルのひとですが、過去には、SIer、外資金融、監査法人、スタートアップ、コンサル、と結構いろいろやってきました。
営業/バックオフィス、大企業/スタートアップ、事業会社/ファーム、と働いてきた環境も幅広いです。

新卒コンサル一筋の各位と比べると、鋭い示唆出しや、Excel、パワポの取り回しスキルなどはちょっと勝ち目がないなぁという感じです。
まぁ、その分広く浅い引き出しをフル活用した総合格闘技みたいなバリューの出し方が得意です。

ゲームキャラで例えると、典型的な赤魔道士、サマルトリアの王子タイプですね。
ラグナロクオンラインで言うとスーパーノービスです。

◆何がしたいの?

コンサル業界への就職や転職を考えている各位に参考にしていただけるような業界分析や、お仕事のヒントにしていただけるようなソフトスキルについての解説など、ゆるやかに投稿していきたいと思います。

◆書いている記事

業界研究シリーズ

こちらでは割とお固めの業界のトレンドやファームの紹介など投稿していきます。

まずは↓からどうぞ。


雑感シリーズ

こちらは一話完結でコンサルあるあるやソフトスキルなどについて投稿していきます。

このシリーズはまずは↓がおすすめです。


どちらも基本無料でお届けしますが、カンパ枠も設定してありますので、記事の内容が役にたったと思っていただけましたらぜひ、ちょこさんの大好物のチョコレート代のご支援としてご協力いただけると大変うれしいです。
良いお仕事には甘いものが必要です。

よろしければフォローください。

よろしくおねがいします!


いただいたサポート代はもれなくチョコレート代にあてさせていただきます!