見出し画像

2022/4/29 Pimm's主催 Human Xrossing@仙台MACANA

真空ホロウ目当てでアイドルのピムス主催に行ってきました!

出順:Pimm's(1曲)→Jin-Machine→真空ホロウ→Pimm's


★Pimm's
袖から女の子の声の気合い入れが聞こえたと思ったらまさかのピムス登場。
1曲やった後出演バンドの紹介。真空は2019年に共演して、ジンマは初めましてでジンマのゴリラを踊ってみた動画があるらしい。
かわいいだけでなくキラキラ眩しい。

★Jin-Machine
登場→「令和に蘇りし独身貴族でーす」
舞踏会の歌→「黒川群から来た独身貴族と舞踏会に行きましょう」
工事の歌→工事の反射板を身体につけヘルメット被る閣下
アイドルソング→女形ギターさんにボーカルチェンジ。ドルオタあっつさん先導でオタ芸。推しジャンプ初めて知った。
メタルっぽい歌→オタクも何人かヘドバンしてた
環境問題の歌→紙芝居でピムス紫・黄が登場。アイドルが全身タイツでいいのかwww
ゴリラ→ばぐらぐの猿がよぎった
パラパラ→ジンマだけで踊ったあとピムス全員呼んでパラパラ!案の定うまかった!

カオスなのは相変わらずだけどオタク受けよさそうなライブに寄せててさすが笑
ベースの人がゆるふわパステルピンク髪でメイド衣装でお顔にも合っていて目の保養だった♪


★真空ホロウ
知らんけど
Highway My Way
アナフィラキシーショック

MAGIC
IKIRU with ピムス青・赤

3人とも黒服で是永さんもみずきちゃんも派手髪だし明人さん黒マニュキアにごつめの指輪だし真空って改めて邦ロック枠でも異質だよね(すこ)

知らんけどの間奏かっこいいか…!
ハイウェイもアナフィラも虹も多分ベースがたかみな先生じゃないのとは関係なくサウンドが前と違う気がするというか弱まるどころかバンド感増しててるような。
MAGICの前にインスト曲の演奏があった。
激しめのゴリゴリな曲で、止んだと思ったら明人さんがマイクから口を離して「ウォーウォー♪」歌い出して「まさか?!」と思ったらマジック
しかも音がふわ~っと会場全体に優しく広がっていくような感じになっていて素敵だった。
シングアロングタイムもなくってこっちのほうが好き(1分1秒でも歌を聴きたいタイプ)

一曲ごとにMCやってたジンマとは対照的にここでMC
「今年は真空ホロウ16周年で15+1と呼んでるんですが、配信でアルバムを作って年末に東京でワンマンをやると公言してしまったので頑張りたいと思います」

てか明人さんがジンマと個人的に共演したことあるって言ってたんだけどマ…?

ピムスの青と赤を呼んでみずきちゃんと戯れ。
明人「仲いいていで行くって話だったからもっとそういう感じに」
みずき「やめて!ていじゃなくて仲いいし!」

コラボする曲は青い子が選んだそう。
青「真空ホロウさんのMVで初めて観ていい歌だなって…私“生きる”って言葉にズーンとくるっていうか、好きって言ったらおかしいけどつい検索して観ちゃうんですよね」
赤「私たちピムスの初期からいるから長くやっているといろいろ思うことがあるよね」
青い子、もしかして同類…?

2人とも明らかに緊張していて「明人ティーチャーお願いします」って明人さんに助けを求める。
明人さんが「一緒に歌っていい?」って2人に聞いて、同時に歌うところもあればそれぞれ歌うところも。
てか1番のAメロ、ピムスはオクターブ高く歌ってて明人さんは原曲キーで歌ってたんだけどすぐ同じキーに上げて歌い直してて、改めて音域広いな~と。
明人さんと目くばせしながら歌うピムスと2人を気にかけながら歌う明人さん笑

ピムスというか女の子が歌うのも曲に合っていてよかった。
特に「膨らませ続けてた風船パンッと弾け飛んで消えてった」の「パンッ」の歌い方がかわいかったのと手をグーからパーに変えてたのもかわいかった。


★Pimm's
後ろで観てたけどフロアに色とりどりのサイリウムが散っていてきれいだった。
メンバーもサイリウム持ってオタ芸打ちまくって推しタイム的なのがある曲が最高すぎて。マイナスちゃんの初期の登場SE思い出す。うりゃおいという曲らしい。うりゃおい!うりゃおい!
1曲だけ馬の被りものした子が現れて何事かと(旧メンバーっぽい)

アップテンポでハードな曲が多いけどキャッチャーで聴きやすいし最後までキレッキレな歌とダンスでしんどいだろうに笑顔は絶やさなくてマジ尊敬する。観てるだけでパワーもらえる。

全体的に慣れてる感あると思ったら9周年とな。しかも新メンバー加入するんだ…そりゃいろいろ考えてしまうよね。しかも青い子石巻出身だと…!(親近感UP)

最後に出演者をステージに呼んで告知とかさせてくれるピムス。優しい。
みずきちゃんがピムスのTシャツ(黒地に黄文字プリ)着てて違和感なかった笑
IKIRUは一回しかリハしてなくて楽屋で練習してたら明人さんが付いてくれてたそうで、だからティーチャーだと明かしてくれた。





そんな感じ!
ピムス初でアイドルもそんなに見慣れていないから新鮮で刺激的だった。
ジンマは相変わらず面白いしローカルネタは特に笑う。
真空さんはたかみな先生が辞めてから観るの初めてで少し緊張したけど、多少は変わっても本質は変わらなくて安心した。あとスピーカーから聴こえる音がまったく割れず耳心地よかった…さすが…。


こういう異種格闘技な対バン久しぶりで楽しかった!
お疲れ様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?