見出し画像

2022/11/25 DIAURA Sweetest depravity@宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2

勢いで達也さんの庭にやってきた。


1曲目から暴れ!
2曲目くらいで天井を掴んで身を乗り出して「達也の地元、宇都宮ーーー!ちけぇなーーー?!」って楽しそうに煽るよーかさん。
けいさんも仙台のとき心なし動きが少なかったのが元気になってて…!オフって大事!(仙台が青森の次の日で恐らく運転担当だった)

シャングリラの「僕は君を愛したい」のフレーズのとこ、1回目は「僕は栃木を愛したい」に変えて歌ってて、2回目は「僕は栃木を(投げチュー)」に変えてて羨ましかった他県愚民

前半休む暇がない曲ばかり続いて「これは…デッドリーツアー?」って混乱したら奈落が来て時空がバグ(仙台ぶり2回目)
真面目にこのツアー、古の曲が多くてありがたい。
今回はマイクスタンドなしでカタストロフノート ~ヒロイン。そのせいか、箱が小さいせいか、少しラフに聴こえた。

よ:Sweetest depravity宇都宮HEAVEN'S ROCKへようこそ。そしてこのツアー10本目、達也の庭です。(達也の方向いて)おかえりなさ〜い

た:ただいまー!!
愚:8888888…
た:ありがとう。いつも楽しくやれているけど、これまで以上に楽しいライブにするので最後までよろしくお願いします!

is DEADのタイトルコールを達也さんが。
よーかさんがシモテやカミテに出張してスピーカーに登って、「見えてますよ~(ジェスチャー付き)」ってやってて懐かしい(郡山と仙台は箱の作り的にできない)
よーかさんが避けてくれたことによって視界良好になった達也さん、会場見渡しながらたくさん煽る。



アンコール

達也さんだけ出てくる。
ドラムのとこで「ちょっと待って」ってジェスチャーする。
拍手をやめる愚民。
拍手はやめないでほしかったみたいで手で煽る笑

た:改めてただいま!今日のセットリストは、これまでのツアーの流れと俺がやりたい曲を選んで組みました。宇都宮…地元と言っても家は佐野なのでここまで1時間半くらいかかるから、あんま地元って感じしなくて。この会場にも数回ライブ観に来たくらいで、DIAURAになってからよく来るようになって、ライブで来ても「ああ、地元か(実感ない)」って感じだったんだけど、みんなから「佐野に行った」とか「俺の地元だから楽しみにしてる」とか言ってもらえて、みんなが特別に思って来てくれているから、その気持ちに応えたいって思う。…ずっと喋ってると緊張してくるから早く曲やりたい笑。メンバー呼ぼう!おーい……
→誰も来ない
た:知ってる、1回では出てこないんだよ笑
→メンバー全員出てくる
た:出てきてくれた!!←超嬉しそう

よ:宇都宮…俺が東北だと思っていたりね…新幹線だとすぐだし、東北新幹線だから東北だと思うでしょ。大宮もあるけど。「那須塩原~」って流れるともう福島だなって
た:景色とか?
よ:そう、福島と景色が同じ!達也は(上りしか)知らないか
け:(よーかだって)「栗駒高原~」とか知らないでしょ?
よ:うん…翔也は大宮だから逆に新幹線乗らないか
し:数えるくらいしか乗ったことない
よ:そうだよね。もうね、宇都宮は福島みたいなもんじゃないかと
た:隣同士の県だから一緒みたいなもんってこと?
よ:領土
た:近くて仲良しだから仲間~的な?
よ:属国
た:ここ(よーかを指す)とここ(自分を指す)で同盟結んで、同盟国的な
し:ずりぃぞ?!裏切ったな!!←埼玉

よ:けいちゃん、東北新幹線の到着する前に流れるメロディ弾けるんだよ!弾いてみて!
弾いてみるも失敗してあたふたするけいさん
よ:違うんだ!ちゃんと弾けてたんだよ!もう1回やってみて?
そんなけいさんにすぐさま近づいてかばうよーかさん笑

無事成功して、よーかさんが「次は宇都宮〜」ってアナウンスする笑

よ:これ聞くと安心する。東北新幹線のメロディ、Youtubeで聴いてる人いる?
愚:シーン…
し:そんな変態いないでしょ
よ:俺が変態なのか?

よ:言っても関東はDIAURAの本拠地ですから~
って急に気合い示しだしたけど説得力がねぇww

よ:ここからは達也に
た:じゃあ、そんなわけで…
よ:おま、そんな曲の行き方あるか?!V系で聴かないぞ?!
た:マイクパフォーマンス慣れてないのででちゃった?笑
よ:出てたね~
た:俺の知ってるバンドは結構「ほんじゃ曲行くか!」って言うけどV系ではないか…

なんて言ってるか聞き取れなかったけど雄たけびあげて曲に!

カルトも久しぶりに聴けて嬉しいし楽しい!
2曲やって
た:さっきちょっと首振ったら目眩がして、愚民って凄いなと思った笑
よ:おじいちゃん!!
ってやりとりがあったんだけど目眩はしないけど私もキツすぎたw

よ:このツアー、本当にどこも熱くて楽しくて。熱いっていうのは温度だけじゃなくて、目と目があったり、そこから伝わるものから感じられて。これから西に行くけど、東は今日で終わりなのでもっと爆発できますか。爆発しましょう。爆発しろ!!

ラスト!ガチできたよデッドリー!楽しすぎる!
よ:こんなんで達也が満足するか?!
達也さんが「首置いてけーーーーー!!!」って煽ったら
よーかさんも「首置いてけー!だってよ?!しねーーーーーーーーーーーー!!」って煽って熱さMAX!
あとしょやさんは「宇都宮は関東だーーーーーーーーー!!」って魂の叫びを笑


そんな感じ!
小箱ならではのわちゃわちゃした感じ久々で楽しかった!
達也さんがメインでいろいろやるのも新鮮だった!
そして宇都宮でもマスターの東北愛が強すぎてわらた笑

お疲れ様でした!




-SET LIST-

01.unchain children
02.倒錯症レジスタンス
03.ブラックアウト
04.イカロスの夢
05.天上へ⾄るイド
06.REM
07.シャングリラ
08.blind message
09.奈落の花
10.カタストロフノート
11.ヒロイン
12.FAKE[s]
13.is DEAD
14.Ares or Thanatos
15.After lament
en.
01.Cult
02.crack pain
03.deadly number

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?